※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食欲が湧かず栄養が心配。市販のおすすめ食品や妊娠中の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事について質問です!

妊娠前は男の人並みに食べる方だったのですが
妊娠してから全然食欲が湧きません😣
つわりはなく、全く食べてないわけでもないのですが
作るのもめんどくさい、食べるものを考えるのもめんどくさいという状況です、、、

昼間は食べるのはカップラーメンだったり冷凍食品だったりと
とても栄養があるとは思えないものばかりです...
夜は旦那に夜ご飯を作るのですが、私はおかずだけ何口かつまむ程度
もちろんたくさん食べる時もあるのですが元々ジャンキーなものが好きなので
わかってはいても偏ってしまっています。

妊婦健診では何の問題もなく順調です!
(妊娠前から+5kg お子推定体重1500〜1600g)
でもしっかり子供に栄養がいってるのか心配になります😔

みなさんは妊娠中どんなものを食べていましたか?

市販の食べ物でおススメなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は一人で2人前とか平気で食べるタイプでしたが妊娠中ははじめてのママリさんと同じ感じになってました😂
今までの自分を考えるとびっくりでした笑

妊婦健診でお子さんの体重がしっかり増えているなら問題ないかとは思います!

ストレスなく食事は取りたかったのでカップ麺とかもたまに食べてましたが大半作るのが面倒でコンビニとかで買った麺類を食べてました!(元々お米があまり好きではなかったので)
後は妊娠してからジャンキーな物を食べたいと思う頻度が減ってサラダとかも食べてましたね🤔
コンビニ巡ってなんとなーく食べたいかなーってものだけ食べたい時に食べてました!

• しらこ

しらこ

本当びっくりです😂
    私も麺類ばかりです!!
    ちゃんと食べなきゃって思うのもだいぶストレスになりますよね...
    考えすぎない程度に食べれる時食べていこうと思います!

心強いコメントありがとうございます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが1番良くないと思うのでゆるーく頑張ってください✨✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は現場仕事だったこともあり、男性陣とご飯に行き、同じ量を食べていました。
そして2年前まではオール外食だったので、今でも週4くらいは外食です。ジャンクフード大好きです!

私の場合は、妊娠後更に食欲が増して、満腹感を得られない日々でした、、
昨日は寝起きにアイス、15時にカップ麺、17時にお寿司を食べに行って(生物は食べず)、21時にポテナゲ大、22時から24時でアイス、シュークリーム、果物です。笑

子供は順調に育ってますが、私も順調に太りました!1ヶ月で5キロ増えたときは流石に注意されました。1日で2キロ増減する日もあったので、体重は特に気にしていませんでしたが、その時だけ1ヶ月間は野菜スープを必ず食前に食べるようにしていました。
しかしながら今10ヶ月となり、完全に気が緩んで、また順調に増えています。笑

市販でおすすめするなら、果物はどうでしょう?特にバナナとイチゴ、今はみかんのような手で剥けるオレンジもあるので、包丁だして剥く手間もなく気軽にパクパクいけちゃいます!
本当に面倒なときはカット果物買ってます。
その他ヨーグルトとミニトマトも買うようにしています。手軽に食べれて、ジャンクだけになるよりかはまだマシかなくらいですが、、

あとコンビニ頻度も高いので、パスタやパンの他に、サラダチキンとゆで卵とソイジョイは良く買ってます!

参考になればと思います。

• しらこ

しらこ

ジャンクフードっておいしいですよね😩
    果物は無意識に食べたくなるみたいでスーパー行くたびに買って食べてます!
    今だったらスイカが出てきて毎日のように食べてます😅

確かに野菜スープとかは何日分か簡単に使っておけるし
    いつも食べてるものに一品だけでもサラダなど追加するのを意識したいと思います!!

とても丁寧なコメントありがとうございます😊

• 4月25日