※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

私は実の両親と同居しています。そして我が家には犬がいます。うちの両…

こんばんは!いつもお世話になっております!

私は実の両親と同居しています。そして我が家には犬がいます。

うちの両親は犬におやつ(ジャーキーやクッキーなど)をあげたあと手を洗いません。犬口につかなくても手にはおやつの粉などついたりしますよね?その手で娘に触ります。すごい神経質だと言われますが皆さんどう思われますか?

コメント

maimai

うちにもチワワが居ます。
おやつをあげたくらいじゃ、私は洗いませんε-(´∀`; )

手を洗うのはトイレを片付けたり
犬と触れ合ってペロペロ舐められたとき
ですかねε-(´∀`; )

• momo

momo

コメントありがとうございます!

娘がなんでもペロペロ舐める時期なのでもし犬のおやつのついたものを舐めたらと思うとなんだかハラハラしてしまって(^_^;)

• 11月16日
ちゃん

義実家で犬猫飼っています
同じようにおやつをあげた手を洗わず子供達を触ってきます...
普通に嫌ですよ😭私も気にし過ぎって言われます( ´•ω•` )

• momo

momo

気になりますよね。ちゃんさんの場合は義理実家で飼われてるということで尚更嫌でしょうね(T ^ T)かなり溺愛の我が家の愛犬のでさえも私は気になるので…

娘が舐めてしまったらと思うとなんだかハラハラしてしまうんです💦犬のおやつなんて大丈夫なのかと💦

• 11月16日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです(;_;)
    義実家なので直接言うこともできず、旦那に言えば気にし過ぎと( ´•ω•` )
    わかりますー( ゚д゚)!!
    犬猫も食べるものだから、人間が食べてどうにかなるようなヤバイものは入っていないとは分かりますが何か嫌ですよね(;ω;)
    本当に自分でもこれは神経質しすぎるかなと思って我慢していますが、犬猫撫でた手で(洗わないで)子供達触られるのも嫌です( ´•ω•` )
    私も動物は大好きなんですが、子供に関わることとなるとすごく神経質になってしまいます(;o;)

• 11月16日
  • momo

momo

私は実の両親でもなんか言うと機嫌悪くされてしまいその場の雰囲気が最悪になり孫である私の娘に見向きもしなくなるので娘がかわいそうで言うか言わないか迷って質問させていただきました(´・_・`)

「自分の家の犬猫は汚くない!」と言う考えがあるのかもしれませんねー。うちはそうです。

神経質になるの疲れますがなかなかなおりません(^_^;)

• 11月16日
yuu

犬のおやつの方が人間が食べる物よりは赤ちゃんには影響ないと思います(´*ω*`)
人間のだとお砂糖やらなんやらたくさん付いてるし…

• momo

momo

なるほどですね!確かにそうかもしれません。

あー気が楽になりました…(。-_-。)ありがとうございます!

• 11月16日