※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
ココロ・悩み

1歳の息子が川崎病で入院中。相部屋に小学生と母親が入り、息子が泣き止まない。疲れとイライラが溜まり困っています。

1歳の息子が川崎病で入院しました。上の子を両親に頼み、私が付き添っています。
急性期の病院のため、PCR検査が陰性とわかると個室から大部屋に移動させられます。
今までは大部屋を貸切状態だったのですが、今日から向かい側に小学生くらいの女の子とお母さんが移動してきました。
ですが、検査等の恐怖から息子は医療従事者を見ると大泣きの日々。情緒不安定な上に最近人見知りと癇癪がすごく、夜泣きも止まりません。
泣き出すと1.5hくらい泣きやまないので、気が気じゃないです。
相部屋はお互い様ってよく言われるかもしれないですが、
いつ爆発するかわからない爆弾を抱えている気分で私も眠れず、イライラして息子に当たりそうになります。
助けてください💦

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

個室にすることは出来ないんですか?🙄

  • のんすけ

    のんすけ

    感染症患者のために使用するため、個室自体開放していないそうです。

    • 4月25日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    そうなんですか😭
    泣かれたりすると気使いますよね😮‍💨
    泣きだしたらYouTube見せるなどですかね💧

    • 4月25日
  • のんすけ

    のんすけ

    夜中にスマホ画面見せたら、覚醒してしまわないかが怖いです💦

    • 4月25日
メルヘンな猫

うちの事かと思いました。
うちの子も1歳3ヶ月の時川崎病で1ヶ月ほど入院しました。
同じような状態で感染症を疑われ、個室→大部屋に移動になりました。

違うのはコロナがまだなかった事くらいですかね。

夜泣きも酷く、大変でしたがたまたま仲良くなった同室の子に聞いたら別に気にせずに寝ていたらしいです。

付き添いも大変ですよね💦
イライラが溜まるのもわかります。
1ヶ月後うちでら寝れるのが嬉しかった覚えがあります。

ちなみにうちは子供の気がまぎれるものを持っていきましたよ。

一番喜んでいたのはライト…。
スイッチで光るのが楽しかったみたいです。

  • のんすけ

    のんすけ

    状況、似てますね。
    順調にいけばもう少しで退院できそうなのですが、なんか相手方に申し訳なくて💦

    上の子にも早く会いたいですし、帰りたいの一言に尽きます😭

    ライトだと夜中、付けたり消したりするの迷惑じゃないですか?💦

    • 4月25日
  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    ホント気を使いますよね😭

    ライトは布団の中やタオルを巻いて使ってました。
    眩しいですしね…。

    • 4月25日
  • のんすけ

    のんすけ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 4月25日