※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に買い物でお菓子を買ってしまう悩み。2歳以上のお子さんがいる方、毎回買っていますか?泣いても買わない方法はありますか?ご褒美の時だけ買っている方、コメントください。

スーパーやコンビニ
子供と行くと
必ずヨーグルトやお菓子などせがまれるので
どれか1個買ってしまいます。

少し癇癪する子なので
騒がれたりすると周りの目が気になってしまい
静かにしてほしくて買ってしまってるのですが、、

多分泣けば買ってもらえる、買い物に行けば好きなの買ってもらえると思ってしまっていて、、
買ってあげることが子供にとってよくないことなのもわかってはいます😢

2歳過ぎたお子さんいる方
毎回買ってますか?それとも泣いても買いませんか?
毎回買ってたけど買わなくなった方法とか
ご褒美の時だけ買ってるよとかなんでもいいのでコメントください♩

回答はイイネでもコメントでも嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回お菓子等買っている

はじめてのママリ🔰

たまには買ってあげる

はじめてのママリ🔰

せがまれても一切買わない

はじめてのママリ🔰

そもそもうちの子はお菓子欲しいと言わない

まいまい

うちも癇癪持ちです💦
買い物は週に2回なので、その度に一つだけ買ってます。
私もどうするのがいいのか、ちょっと悩んでます笑

自分が小さい頃は、1個だけねと買ってもらっていたので、なんとなく自分もそれでいいかなーなんて思ったりもしてます😅

うちはお買い物に行く時は必ず一個買ってあげます!
買ってあげることって、悪いことなんですかね?😌
一個だよーって約束して終われるなら私はそれで良いと思いますし、自分もそうやって育ったので気にしたことなかったです😞

ままりん

うちの子はお買い物行くとお菓子一個買ってもらえる式で
ぐるーっと回ってお菓子コーナー行ったら
「いっこ!」と言ってお菓子ワクワク選んでます笑
30円のぐみだったり、100円のチョコだったり…
私はおやつを買ってもらえない家庭だったので
数百円だし嬉しそうなので最初から買う気満々です🤣

ママリ

毎回、1つは欲しがるもの買います!
お菓子の時もあれば、ちくわなどの食品の時もありますが😂

自然に言うこと聞くようになるし、買い物にもついてこなくなるので小さいうちはそれで全然いいと思ってます✨

• ままりん

ままりん

横からすみません🤣
    ちくわに思わずキュンとしました🥺

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

カニカマや魚肉ソーセージのときもあります🤣手に持ってるから、店員さんに笑われます🤣

• 4月24日
  • ままりん

ままりん

うちの子もこの前カニカマ食べさせたらひとパック全部食ってました〜🙄
    いやタンパク質は体にいいけど!とびっくりしました笑
    今度お菓子の前にカニカマコーナー通ってアピって見ます🥺笑

• 4月24日
しょりー

おとなしくしてくれたら、今はお手伝いをしてくれたら…が買う条件です!

お店に入る前に「今日はママの隣で手を繋いでね」「○○を一緒に探してかごに入れてね」など息子でもできる簡単な約束をして、守れたらご褒美に一個買うって感じです。
元々がお買い物大好きくんなのでほぼお手伝いしてくれてほぼ毎回おやつ買ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

コンビニでは、いつも決まった小さなお菓子をひとつ買います。(あまり行く頻度はないですが)
スーパーは、好きな果物や、ゼリーを選んで持ってもらいます。
買い物はまとめ買いで時間がかかるので、それでなんとか宥めています。

ママリ

私もまさに今夫婦で悩んでます💦我が家の場合は、ガチャガチャです😂私が妊娠中、妊婦検診の間に主人とウロウロする場所にガチャガチャがあって毎回楽しみに行ってたみたちなのですが、主人も集めるのにハマってしまい2.3回することも🤣なので、未だに買い物=ガチャガチャが出来ると思ってしまってて、場所も分かってるので回避するのが大変です💧ただ、それをしたらその後の買い物もスムーズなので『じゃあ、あとはママの買い物に付き合ってね』とご褒美になってます。

ばぶりー

毎回駄菓子コーナーのお菓子を好きなのひとつ選ばせて買ってます😄