※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

お腹の張りが続いて心配です。病院で薬をもらいましたが、効果を感じないし、安静にしているのに張ります。どうしたらいいでしょうか。

お腹の張りについて質問です。最近、お腹がよく張ります。心配で病院に行きましたが、そこまでひどくないとのこと。張り止めの薬もらいました。
先生はとにかく安静にするのが一番と言っていました。薬を飲んでもあまり効いてる気がしません。そしてなにより、全然無理してないんです。人生で最大に安静にしています。なのに張ります。なぜなんでしょうか。ベットに横になっているときでさえ張ります。これ以上、対処の仕様が分かりません。経験談聞かせてください。

コメント

りえ#

ベッドに横になっていて、何分くらい張ってます?
1時間に数回の張りは良くないと先生に言われました(´・ω・`)

なななーん

NSTで確認して張ってないって
先生に言われたんですか!?

deleted user

似たような感じでした!
結局28wから36wまで入院しましたが、こればかりは体質としか言えないと言われましたよ。
とりあえず一番は安静しかできる事はないかと(;_;)

まこ

内服での張り止めの薬の効果って、そこまで証明されてないと主治医に言われましたよー。
張るのも退室も影響するので、張りを治めるというよりは張ることで短くなりやすい子宮頸管の短縮を予防するために安政にと言われました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

舞

私も最近張ります。

無理したときがほとんどですが…
無理しないと毎日が過ぎません😅💦

休みつつ、やってますが
おへそのあたり一番出っ張りがつっぱってますね~😭💓

Keymy

わたしも一緒です( ; ; )
ストレスとかはないですか?
わたしは義母と同居で義母とギクシャクしているのもあり、ほぼ一日中横になって、薬飲んでてもお腹の張りが治りませんでした…絶対ストレスだ…と思って今週実家に帰りますが…。
あと、この時期からのお腹の張りで薬飲んでも効かないとなると、やはりそういう体質みたいですよ😓
赤ちゃんが休んでね!って言ってるんだと思って、無理せず安静にしておきましょう