※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

1才と16日の娘が3食しっかり食べているので、ミルクをやめてもいいでしょうか?フォローアップミルクは考えていません。水分はお茶や水がメインです。

1才と16日の娘です(*^^*)
ミルクの卒業について教えて下さい!

今は3回食+おやつ(おにぎりorパンorコーンフレーク+バナナ+牛乳など)

ごはんの量はかなり食べてると思います。3回とも全量で250㌘くらい食べてます。

今夜にミルクを200㍉飲ませてから寝かせてます。
別に欲しがる様子もなく
残すこともしばしば…
もぅ要らないのかな?と思ってる時に調度ミルクが切れたので
やめどきなのかなぁ?と質問させて頂きました。

3食きっちり食べていたら
もぅミルクやめていいでしょうか?
フォローアップミルクは考えておりません‼

水分はお茶や水がメインで
1日に1回アクアライトや野菜ジュース
おやつに牛乳を少しだけあげています‼

先輩ママさん助言お願いします🙇

コメント

もんもん

ごはんの量のせておきます(*_*)
大体3食こんな感じです!

もんもん

ジャンジャン🐻

こんだけ食べてればいいかと😂

うちはとっくにミルクやめちゃいましたよー笑

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか😂!
    ふたりお子さんが居られる方からの助言は心強いです😖❤
    ひとりめどうしても慎重になってしまってアタフタしています(^^;)(;^^)
    ミルクやめたら
    お風呂上がりにお茶など飲ませて寝かせたらいいのでしょうか😂?
    質問ばかりすみません💦

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはお風呂あがりは麦茶飲んで寝ます^ - ^

    いちおうお風呂あがりは喉乾きますしね(^_^;)

    • 11月15日
  • もんもん

    もんもん


    そうですよね😋❤
    ミルク高いし…卒業ありがたい🙇🙇(笑)
    ありがとうございました‼

    • 11月15日
MAXとき

こんだけ食べてればいらないですよー!
うちは10ヶ月検診の時に卒乳していいよと言われたので、そこから飲ませてないですよ

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか😂 !
    安心して卒業できます!
    8ヶ月で妊娠がわかったので急いで断乳してミルクに切り替えたのですが
    完母の時からそうでしたがミルクに替えてから余計に
    欲しがることもなくむしろ嫌がり…😅
    食べるのが好きなので
    無理に飲ませていた感じなので
    お互いストレスが無くなると思います😂
    ありがとうございました❤!

    • 11月15日
  • MAXとき

    MAXとき

    妊娠中にこれだけ素敵な離乳食作られていて感心させられます!!
    うちはなんでも食べてくれるからって調子に乗って本当に適当で…
    ちなみにうちは、10時15時に牛乳150ずつ与えてますよ〜

    • 11月15日
  • もんもん

    もんもん


    いえいえ…
    保育園勤務で保育園のご飯を見ていたら一汁三菜…
    子どものご飯はこんな感じで作らないといけないのか?って言うのが頭に叩き込まれてて
    手の抜きかたがわかりません😢😢
    なんでも食べてくれるんですね
    ❤かしこい❤!

    うちの娘はあんまり水分を取ってくれなくて…困ってるんです😂
    牛乳カルシウムたっぷりですもんね!
    少ししかあげてないので増やしてみます!
    ありがとうございました❤

    • 11月16日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちは完全つかみ食べなので、汁物は恐ろしくて出せません(笑)
    水分は食材に手を伸ばしているスキを狙ってストローを差し込んでます
    じゃないとうちも拒否されます(;´Д`)
    牛乳は好きなので入れたら入れただけ飲んでくれるので助かってます〜

    • 11月16日
s_mmn1720

4児の母です(^_^;)

すごいですね!栄養バランス抜群☆
私はダメだなぁ…四人目ともなると手抜きしまくりで(^_^;)栄養バランスを考えるのも大変なので、野菜の品数が多いレトルト使用したりしてました(^_^;)

今一番下の子が1歳5ヶ月なんですが、もんもんさんのお子様と同じぐらいの量です!
ミルクは1歳のお誕生日付近にミルクがなくなった時点でやめました!三回しっかりと食べれているのであれば、全く問題ないですよ( ´ ▽ ` )