※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

学級閉鎖中の勉強方法や課題について学校で決まっているのか、親の責任なのか、困っている中学生の相談です。

中学生ですが、こう頻繁に学級閉鎖になっていますが、その間の勉強を家庭でどうするか、は各学校で決まってるんですかね?
普通に朝から晩までゲームやってますが、学級閉鎖中は勉強させたかったら親の責任ですかね?
学校からぜひ無理のない程度で良いので、課題出して貰えたら助かるのですが、追いついてないんですかね?
親の言う事聞いて勉強する中学生居るんですかね…
仕事もあるし、昼ごはんもだし、困る…

コメント

うはこ

学級閉鎖はコロナでですか?

うちも中学生がいますが、学校閉鎖にはなったことがないです。
自治体によるとは思いますが、こちらは1人1台タブレットがあり、オンライン授業も対応できるようになっているので、クラスターがでたとしても授業が止まることはないと思います。

家庭学習は、親に言われなくてもやる子はやりますよ。やらない子は親に言われてもやらないのでしょうが…親としては心配ですね😅

• ゆき

ゆき

もちろんコロナです💧
    学級閉鎖もう4回目くらいです💧
    他のクラスもでてます…
    タブレットは支給されてますが、オンライン授業などは全く情報が来てないです…
    何のためのタブレットなのか…
    ただゲームや、インターネットが出来るだけで…
    もう流行り出して3年以上経つので。もっときちんと学級閉鎖になった場合の対応を具体的に示して貰えたらいいんですが…

• 4月24日