※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワクチン接種0回でコロナウイルスに感染された方教えてください。我が…

ワクチン接種0回でコロナウイルスに感染された方教えてください。
我が家は皆ワクチン接種ゼロ回です。
先月私と息子が感染しました。旦那はワクチン接種ゼロ回ですが陰性でした。周りから見ると小さい子供がいる家庭で一家全滅しないのはミラクルな感じがします。
わたしは一晩39度の熱が出ましたが、解熱剤も飲まずに平熱に。息子は無症状でした。
他のご家庭のワクチン接種の方とそれほど変わりなかったです。

ワクチンの効果ってホントにあるんでしょうか?
ワクチン接種の副作用のほうが大変なような気がするのですが😓

コメント

るう

人それぞれとしか言いようがないと思います。投稿主さんは分かりませんが、基礎疾患がある方には効果があると思いますよ。他のワクチン接種した家庭と比べるのはあまり意味ないです。同じ体ではないのですから。打ちたい方が打てば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎疾患のある方も本当にワクチンがきいていて軽症ですんでいるのか、ワクチン打たなくても基礎疾患があって同じなのか、そうゆう統計があればいいなぁと。
    すでに3回接種されているかたもいて、これからずっと打ち続けるにはリスクが大きすぎるかなと。
    なので、ワクチン打ってなくて感染した方がどんな症状だったのか知りたいなと思いました。

• 4月24日
まいちゃん☆

うちもみんな一度も打っていませんが、
熱と頭痛が一晩や二晩、
微熱のみなどですぐに治りました😄

同じく未接種の友達はほぼ無症状で、
ワクチンを2回打った友達の旦那さんは39℃の熱や嘔吐、頭痛が5日、
味覚の後遺症も出て大変そうでしたよ💦

旦那さんは夜更かしをしたり夜ご飯がお菓子のみだったり朝はなし、
基本的生活習慣が全くだったので結局は本人の免疫力次第かな💦と思いました😵

デルタの時に、看護師をしている親戚の子2人が集団感染していました。喉の痛みと味覚が鈍くなった程度だけみたいですが、TVのニュースの煽りで当時は恐怖だったみたいです(笑
デルタでその程度の症状だったから、ワクチンはいらないと去年夏に言っていました。
ワクチン接種した人の方が、陽性になってワクチン副反応も辛い思いして…と思います😓
そもそも重症になりたくないから接種すると言っても、
4/19全国コロナ重症者20代2人 30代3人しかいないんですけど…
コロナ以外にも怖い病気ってありますしね😅