※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

外食時の1歳5ヶ月の子供の食事についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
1歳5ヶ月になった息子。
皆さんはこのくらいの月齢の子供と外食する際、子供のご飯はどうしてますか?

うちはベビーフードのレトルトを持参して白米を注文してそれにかけて食べてます。取り分けでももう大丈夫かな?とは思いつつ取り分けだとどういうのがいいかよくわかりません。
何かアドバイスいただければと思います。

ちなみに豆腐も大好きなので冷奴を薬味なしで注文して与えることもあります。

コメント

ジャンジャン🐻

ファミレスならうちはほとんどハンバーグですね^ - ^

基本的に噛み砕ければ、なんでも食べてますよw

  • てっちん博士

    てっちん博士

    ハンバーグの味はそのまま薄めたりせず与えているんですか?

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もう1歳から普通食なので(^_^;)

    外食してる時点で気にしてられませんよw

    • 11月15日
  • てっちん博士

    てっちん博士

    一人目なので食事の味の調整など育児本頼りながらで…
    幼児食、普通食への切り替えがよくわからないんですよね。

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    外食のときくらい、子供もおいしく食べればいいじゃん‼︎

    と、育児書を見たことないわたしの考えですw

    • 11月15日
  • てっちん博士

    てっちん博士

    子供もおいしくって確かにですよね。
    少しずつ取り分けして子供にも楽しんでもらえるようにしていけたらと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月16日
あんず10944

1歳5ヶ月の時はもう外食の時に食べられそうなものをあげてました。
ベビーフードや作ったものを持ち歩いてたのは1歳2ヶ月までだったと思います。

  • てっちん博士

    てっちん博士

    例えば、どんなもの与えていましたか?

    • 11月15日
  • あんず10944

    あんず10944

    うどん、白ご飯、ラーメン、お子様ランチあげてました

    • 11月15日
  • てっちん博士

    てっちん博士

    お子様ランチには今度チャレンジしてみようかと思います。

    ありがとうございました!

    • 11月16日
りんりんママちゃん

うちは今1歳4か月ですが、ファミレスならラーメンやうどん、お子様ランチあげてますよ!

  • てっちん博士

    てっちん博士

    お子様ランチは多少は味、薄めなんでしょうか?
    元々、揚げ物を家で作るのが苦手であまり揚げ物を与えたことがないんですが…(エビフライや唐揚げ、コロッケ)

    • 11月15日
りあ

1歳3ヶ月から、ベビーフードを持ち歩くのはやめました。
ハンバーグ、パスタ、うどん等を取り分けたり、お子様カレー、お子様ランチを食べたりしています。
あとは、外食の時はアンパンマンカレーとふりかけは持ち歩くようにして、ごはんにかけたりします。
あと、バナナも持って行きます。

  • てっちん博士

    てっちん博士

    お子様カレーの持参はうちもたまにやります。
    お子様ランチデビュー、してみようかなって思います。

    ありがとうございました‼

    • 11月16日
ていと☆

同じ月齢の娘を育てています。
私は外出先では、念のため離乳食持っています。でも一緒に食べることが出来るようなものの場合はそれを取り分けています。
この前は伊勢うどんとしらす丼を注文しました。
ただし外出先で揚げ物とか食べる場合は娘は揚げ物好きではないのでそういう時に離乳食食べさせています。

  • てっちん博士

    てっちん博士

    うどんなどなら取り分け初心者でも抵抗なくできそうな気がします。

    揚げ物は家で慣れてからやってみようかなと…

    ありがとうございました!

    • 11月16日