※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中のお昼寝が少なく、夜は7時間ほどまとまって寝ています。1日の平均睡眠時間は11時間30分。この時期はこのくらいが普通で、成長により変化していきます。

睡眠時間について質問です!
まもなく生後三ヶ月になるんですが、2週間前から日中お昼寝をあまりしなくなりました💦新生児期や1ヶ月の頃は日中3時間を2回くらいまとまって寝ていました‥
今は、夜間まとまって7時間くらいは寝てくれるんですが、日中は30分から1時間のお昼寝2、3回くらいで起きてしまい少ない時は全くありません😭眠れなくてぐずる事が多いんですけどうまく寝れないみたいです‥1日の平均睡眠時間は11時間30分でした。頑張って寝かしつけたのにすぐ起きちゃうので、だんだん体力がなくなってきました💦この時期はこのくらいが普通ですか??
これからはどのように変わっていきますか??

コメント

まーみー

眠れない時は抱っこのままでも寝ませんか?
うちは1ヶ月くらいから抱っこでしか日中は寝なくなったので、抱っこで寝てます😇
置いたらしばらくしたら起きちゃうし、寝かしつけがめんどくさいので…

• るるる

るるる

抱っこしても眠らないです💦

• 4月24日
  • まーみー

まーみー

そうなんですね😅
    お散歩とかの時に寝たりとかもカウントして11時間ですかね?
    もしそうならたしかに少なくて心配ですね…🥹

• 4月24日
  • るるる

るるる

そうです!がっつり1人で寝るのが少なくて、私の抱っこの技量がないんです😭😭

• 4月25日
  • まーみー

まーみー

技量とかではなく、単純に眠れない赤ちゃんなんだと思います!
    2〜3ヶ月は一時的に睡眠時間が短くなることもあるので、1ヶ月くらい様子見てそれでも短ければ体動かしてあげたり、太陽によく当ててあげたりとかしてもいいと思います😊

• 4月25日
  • るるる

るるる

短くなるんですね!知らなかったです😭そう言っていただけて、肩の荷が降りました😭✨お散歩3日に一回だったので、なるべく行けるようにしてみます!

• 4月25日