※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

産後のおりものやお腹の出方について心配ですか?病院で相談することをお勧めします。ダイエットなどは必要ないかもしれません。

下の話ですいません。

産後二ヶ月経ちました。
産後悪露がおわりおりものみたいなものが出てきて
先週生理がきました。
いま終わったんですがまたおりものみたいなものが結構出ています。
こんなものですか?それとも病院行ったほうがいいでしょうか?

あと産後お腹がまだ出てるみたいで
親に二人目がいるの?って言われます。もっと凹むものなんですかね?妊娠してお腹がでてきたくらいの出方はしています

それとももーすこしたてば凹むものですか?もーなにもダイエットとかしなければこのまんまなんでしょうか?ちなみに母乳は卒業しています

コメント

ミア

お産、お疲れさまでした!
おりものは結構出るとおもうので気になさらなくてよいと思います。痒いとかあれば、病院で相談したら膣錠とか塗り薬もらえると思います。
お腹は半年ぐらいかけてゆっくり凹んできますよ。大丈夫です!
子育てに追われていればそのうち体重も自然に戻りますよ!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます
    そーなんですね
    おりものも結構ナプキンがびっしょりになるくらい出るので不安になってしまい
    痒みも出てきたので市販のフェミナール?買おうか迷ってました
    お腹は半年かかるんですね。いま里がえりで家事は親がやってくれてて甘えてたのもあり
    体重が一ヶ月くらいは落ちてたのに母乳やめてからまた増えてしまって
    まぁ外にもあまりでず3食食べて子供の世話しかしてなかったので当然だと思いますが(´・ω・`)

• 11月16日
ゆうみん

子宮を綺麗にするためおりものはすごく増えます、尿漏れがある人もいますよ

おりものがくさかったり茶色っぽいなら病院へ行きましょう!

私は3ヶ月くらいまでお腹ぽっこりでした!
のびて余った皮と、戻りきってない子宮のせいですよ(ToT)
半年頃には全くお腹目立たなくなりましたが、今もなんだかぶにょぶにょはしてます…

• ぽち

ぽち

おりものの独特な匂いはありますね
    痒みがでてきてしまったので
    市販の薬買おうと思ってます
    自然にもーすこしたてば
    お腹も戻るんですね(´・ω・`)

• 11月16日
F&Hままん

おりものはでますから大丈夫です🤗
お腹は自然と戻りますけど
皮膚がのびて若干ぽっこりしてました😅
骨盤が開いてるせいで体型が戻らないから
骨盤矯正にいきました😋

• ぽち

ぽち

骨盤矯正あたしも通おうか悩んでます
    変な体勢で少しでもソファーに座ってると次に動くときに凄く痛くて(´・ω・`)寝がえりうつときも痛いときがあるんですよ泣

腰が(ToT)Fままんさん

• 11月16日