※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
産婦人科・小児科

皮膚にぶつぶつがある息子について相談中。小児科では気にする必要なしと言われるが、皮膚科に行きたいが鼻風邪中で予約待ちが長くて悩んでいる。

息子の腕とふくらはぎに長いこと
このようなぶつぶつがあるのですが
ご自身のお子さんもあったという方いますか?
これなんなんでしょうか、、🥲
本人は気にする様子一切なしです!

小児科で聞いても、
これは気にすることない、
軟膏とかもつける必要もない、
と言われるだけでして。
気になるから皮膚科に行きたいのですが、
ずっと鼻風邪中で🤧
予約制じゃない皮膚科ばかりなので
グズグズマンを連れて2時間待ちとか
耐えられる自信がなくて
とりあえず鼻風邪良くなってからかな〜とは
思っているのですが(>_<)

コメント

りん

うちの子にもふくらはぎに同じようなブツブツがありました!なんだろうな〜と思いながら、いつのまにか消えてました😅ブツブツが消えたことに対して思い当たる点としたら、保湿をたっぷりめにしたことかなと思います😌

  • ボブ

    ボブ

    そうなんですか😳!うちの子もいつのまにか消えてくれるといいな〜(>_<)今日から意識してたっぷり保湿していみます!コメントありがとうございました🙏🏻💕

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が子もあります!
皮膚科に通ってます!
これは特効薬はありません。
とにかく保湿してねとの事で
うちは尿素入りのクリーム貰ってます。
遺伝的なものらしいです💦

  • ボブ

    ボブ

    そうなんですかーーー😭
    朝晩となるべく頻繁に保湿してみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    どちらにせよ皮膚科に行くとしても
    事前になんとなくこうなのかなって
    知っておけるだけでも安心できました✨

    • 4月25日