※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

1歳下(27歳)の妹のことです。妹は、恋愛もしたいし結婚願望もあるのです…

1歳下(27歳)の妹のことです。
妹は、恋愛もしたいし結婚願望もあるのですがなかなかお相手に巡りあえません。
合コンや街コンみたいなところにもいってるようですがまだ若いので?結婚相談所は抵抗もあるらしく入会はしていません。
今までもあまり恋愛経験はないみたいです。
姉の私からみれば、話していても楽しいししっかりしているし優しくていいこだなと思います。
まだ若いしそこまで焦ることもないと思いますが、私も20代前半で結婚していますし、田舎なので周りの友達も次々と結婚していって寂しそうです。
私の女友達もその歳には既婚者ばかりだったので焦る気持ちもわかります。

だんだん合コンも減ってきたようなので、私の男友達に頼んで職場の人や独身の友達を紹介してもらえないか聞いてみようと思うのですが、男友達からしたら妹を紹介するってひきますか??
シスコン?みたいな感じで…。印象的にどう思われるかなと思い聞いてみました。

ほっといてあげてとかいうコメントはできれば控えて頂ければと思います。
妹も誰か紹介してほしい等は言っているので…。
また出会いの多い場所等のアドバイス頂ければうれしいです。
妹とは仲が良いので幸せになってもらいたいなあと思っています。

コメント

稲穂

妹さん思いなんですね♪
弟に聞いてみたのですが、もし合わなかった時に断りにくい…と言っていました(>_<)
私の主人との出会いは、結婚願望がめちゃめちゃ強い友達に誘われての合コンでした!!
結婚されている方が多いようですが、中にはまだどくしんのお友達がいらっしゃるのでは??
そのお友達と一緒に活動されてはダメでしょうか??
私の友達も27才です。
街コン・婚活・飲み会めちゃめちゃ参加しています!!
でもなかなか実らず…
今は
「充電期間」
と言って活動はしていません(^^)
「ガツガツしてたかも」
なんて言って、今は友達との遊びや一人での趣味に没頭しています!

  • micky

    micky

    確かに断りにくい感じは友達より姉妹のほうがありますよね。。
    独身の友達も1人か2人はいるようでたまに一緒に合コンや街コンに行ってるみたいです。
    友達も多いし、週末もよく遊びに行ってるのですが、彼氏はなかなかできないみたいで、、妹がそれでいいやーって感じならほっとくんですが早く結婚相手に巡り会いたいようなのでなんとか力になれないかなーと思っているのですがなかなか難しいです(*_*)

    • 11月16日
SEAMANA

こんにちは☻
私が2人姉妹の妹で29歳まで自由奔放にやりたいことやってきたので、姉、母に相当心配されてました笑。
私自身も姉は早く結婚していて、私も結婚願望はあったのですが、なかなか良い人と出会えず。婚活パーティーや、国際交流パーティーにも行きました。でも微妙な相手しかおらず。
ある日突然、海外で勉強しよう‼︎って気持ちになり、思い立ってから半年ほどでワーキングホリデーでオーストラリアに行き、今の旦那に出会いました^_^
妹さんは結婚願望あるんですよね‼︎
お姉さんが仕切った合コンとかは私だったら微妙だなと(°_°)
私のように海外でとまでは言いませんが、何か新しいことを始めるとそこに出会いがあるかもしれないですよね^_^
なんかうまく回答になってなくてすみません(°_°)

  • micky

    micky

    すごいですねー!思い立ってワーホリに行くなんて尊敬です!!
    私の妹も結婚願望もあるし、誰か紹介して欲しいなーって言ってくるのですが男の人側からしたらどうなんだろうと思ってしまいます。。
    新しいことをはじめるの、妹にもすすめてみます\(^o^)/

    • 11月16日