※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那 25歳私  25歳 専業主婦 2人目妊娠中5月出産予定子ども 2歳旦…


旦那 25歳
私  25歳 専業主婦 2人目妊娠中5月出産予定
子ども 2歳

旦那の手取り20万前後
ボーナス年2回 合わせて90万ほど

旦那さんのお小遣い、みなさんならいくら渡しますか?
今は2万、出張のある月は2.5万円渡しています。
タバコを吸うので込みで。1.5万円はタバコに消えるそうですが。もったいないとしか思えません😂
それならタバコやめて美容院行くなり飲みに行くなりすれば?と思うのですが私がおかしいのでしょうか?😂

妊娠中のため私は働くことができませんが、妊娠する前も専業主婦で暮らしてきました。
旦那には『こんなに働いてるのにケチケチされて俺もしんどい。早く働いてくれ。』と言われます。
この歳で稼いでる方だ、と言われますがそうなのですか??
旦那の仕事は橋の修理の現場の現場監督。朝6時前に出ていき、帰ってくるのも19時をまわるし、出張が始まると土日は帰ってきますが、半年は続くので平日はほぼ離れて暮らす状態です。激務です。その割には全然もらえてない方だと私は思っています。それは会社が悪いですが。

そしてカットに毎月行くし、2ヶ月に一回はパーマも当てます。その度に美容院代ちょうだいと言われますが、美容院代けっこうキツくないですか?(笑)😂そんなに美容院って行くものなのですか?😂
旦那は、なんでこんなにこの家はお金ないねん。と言ってますが、旦那の手取りからして、裕福なわけがないですよね?(笑)😂
私の管理が悪いような言い方をされて毎回カチンときてしまいます。
ただ、専業主婦の身なのでなかなか言い返すこともできませんが😡

ぜひ皆さんの給料事情、毎月の振り分けなど参考にさせてください🥹
意見お待ちしています🥹

コメント

ままりん

給料は普通かなと思います🥺
お小遣いは一般的に給料の1割で
ボーナス月だけ多めに渡してその中でやりくりして欲しいですね🤣

うちの旦那は手先が器用で髪の毛はセルフカットしてます笑
そして倹約家なのでパーマもあてません😌
将来禿げるの怖いし🤣
女子より美意識高い旦那さんですね🥺

手取り20前後でそのボーナスだと
ずっと専業主婦はきついと思いますが、
旦那さんの生活でやりくり
奥さんの給料は全部貯金ぐらいの気持ちじゃないと
すごい無駄遣いしそうな旦那さんだなと思いました😅

💎🖤

旦那 20歳(今年21 ) 私21歳
毎月の手取りは同じぐらいで、私もパートで働いてます!
ボーナスは少ないです😭
朝は8時出勤 定時は16時45分で残業はたまにあるぐらいです!

うちはお小遣い制にはせず、お互い使う時に貰う感じにしてます!
それでもカッツカツです😭
どれだけ頑張って切り詰めても裕福な暮らしとは程遠いです😃
ほなもっと稼いで来いよ!って言っちゃうかもです😵‍💫笑
美容院も2ヶ月に1回ほどでたまーにパーマ当てるぐらいですかね🤔

はちゃん

旦那26 私26です!
住んでる地域によるとおもいますが
25歳で20前後なら普通か、少ない方かなと思ってしまいました😭💦

お小遣いは1割でいいと思います!
やっぱりタバコ代がデカいですよね😭
うちの旦那は月2回髪を切りますが
床屋なので安く済んでます🤣笑

私の管理が悪いような言い方されたら、
まずタバコやめようよって思います🫥💦

み.

旦那は22で手取り27万です🙄

お小遣いは15000円渡してます(^^)
タバコ代は別で
お弁当も作ってて、
使うとしたら仕事中の飲み物くらいです😄
だからかなり貯まってます笑笑

はじめてのママリ🔰

自分が25の時に30稼いでたので少ないと思います😅でもその手取りで専業主婦なのは驚きです。共働き必須かと😅余裕なくて当たり前です!管理の問題じゃないです。

はじめてのママリ🔰

旦那25歳、私22歳です。
旦那の手取り23万位ですがそもそもそれだけでは生活できません😂
私も旦那と同じくらいの給料もらってなんとか生活してます!

お小遣いはそれぞれ2万で美容院、昼ごはんなど別です