※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。セレモニードレスの準備や撮影用の服装について悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

来年の1月に出産予定ですが、退院時の赤ちゃんの服装で悩んでいます。

先輩ママさんや、これから出産を迎えるにあたって準備しているママさんのアドバイスがもらえると嬉しいです!

皆さんはセレモニードレスを準備しましたか?撮影用に準備する方が多いんでしょうか。

数回しか着る機会がないということですが、実際皆さんはどうしているのか、ぜひ教えてくださいm(._.)m

コメント

おうちゃんmama

私のとこは男の子なので退院時は着ぐるみ着せて退院させます。
なのでセレモニードレスは準備してません

• 初ママ

初ママ

私も男の子、予定です^_^
    着ぐるみですか、それも可愛いでしょうね。ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

• 11月15日
しーちゃん

セレモニードレスは着せてません。可愛いロンパース?カバーオール?着せました!
私は田舎だからかセレモニードレス着せてる人は見なかったです(^^;
退院の時も旦那と2人でしたし、すぐ車乗るし、誰かに見せるわけでもなかったので・・・😅💨💨

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます!
    セレモニードレスって、あまり着ないんですね。可愛いロンパースやカバーオールも検討してみます(╹◡╹)

• 11月15日
ゆんた

私も1月の予定日です(о´∀`о)

可愛いフリッフリのセレモニードレス買ってしまいました(笑)
その上にお出かけ用のモコモコのジャンプスーツ?何て名前かな?(笑)
羽織るのを着せようか悩んでます(^^)

• 初ママ

初ママ

一月、一緒ですね!嬉しいです。
    私もセレモニードレスを買うなら、真冬だから、そういう組み合わせがいいかもですね。
    買ったら買ったで、着せる楽しみがありそうですね^ ^

• 11月15日
  • ゆんた

ゆんた

私も一緒で嬉しいです(о´∀`о)

うちの母が可愛い!って言って買ってくれたんです(о´∀`о)
    なので着せて退院させたくて\(^^)/

• 11月15日
3児Mama✩︎⡱

うちはもお普通の服でした!
すぐ家に帰るだけなので
そんなお洒落させなくてもいいと思います

• 初ママ

初ママ

先輩ママさんとしてのアドバイス、参考になります。ありがとうございます!退院当日の様子がまだ想像できなかったのですが、すぐ家に帰るだけなんですね(・ω・)
    なるほど!

• 11月15日
miel

普段用の2wayドレスを着せるつもりでしたが、実母が購入してくれたのでセレモニードレス着せました(^^)
でも私が入院中は、普段着で退院する子が多かったです。

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!
    マリさんの場合も、周りの方は普段着が多かったんですね。

でも、お母さん、用意してくださったとは優しいですね^ - ^

• 11月15日
rsp

セレモニードレス着せてません\( ˆˆ )∗*゚着てる人も見ませんでした!おくるみに巻いて出てきちゃうので、中は適当でした😫日曜日の退院で人もいないし看護師さんたちの見送りとかも特になかったし😂

• 初ママ

初ママ

実際はそんな感じなんですね!
    特に見送りとかもないんですね〜。おくるみに巻くことも考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月15日
まめ子とにまめちゃん

セレモニードレスを着せるのが憧れだったので、妊娠中に作りました^_^
お食い初めにも着せ、今度は2人目にも着せるつもりです(*´꒳`*)
手作りなのもあって思い出深い品物になりました♡

• 初ママ

初ママ

作ったんですか!それはすばらしいですね(^∇^)
    私もその技術があったら、ぜひマネしたいですが(≧∀≦)

お子さんたち、お母さんの愛に包まれて幸せですね!

• 11月15日

セレモニードレスは、準備していなかったですよ。
娘も1月生まれで、寒いだろうなと思い新生児用の肌着2枚、リラックマのロンパース、ミトン、帽子、おくるみで、車に乗り帰りましたよ♪

• 初ママ

初ママ

具体的にありがとうございます!
    同じ一月生まれなんですね。早速メモさせていただきますね。

• 11月15日

退会ユーザー

あと、靴下!
    よだれふきようのがーせ

• 11月16日
  • 初ママ

初ママ

追記のコメントありがとうございます!メモに加えておきます😊

• 11月16日