※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開後、傷口から糸のようなものが出ています。痛みはなく、糸が気になるが病院に連絡できず。糸が飛び出ている場合や切ってもいいか心配です。

帝王切開した方にお伺いします

今傷口をなんとなーく見たら糸っぽいものが傷口から出ていました

抜けるかな?と思いピンセットで引っ張ったらうんともすんともしません
少し伸びた?気のせい?くらいです

糸が少しピンセットにくっついて繊維っぽいものがとれました

白っぽいような感じのものです傷口は少し血が出てきてます痛みはありません

緊急のお産で本当になんの説明も特にないままお産になってしまったのですが今見た感じあとはその一部だけしか見当たらないので多分解ける糸だとは思います

糸が飛び出てることってあるのでしょうか…またこの糸は切ってしまってもいいのでしょうか…

ほんのすこーし出てきてるだけなんですけど私の性格的に一度何してしまったら触ってしまうタチで…テープ貼ればいいんですけど…

病院に電話しようにも土日祝日はやっていない病院なので電話で確認もできません

コメント

はじめてのママリ🔰

1番端っこ私もそれあります!(笑)

溶ける糸なので残ってんのかなーって思ってました🤣

リリ

私もありました!!
ピヨっとでてたのが気になったので1ヶ月検診の時に先生に診てもらいましたが「溶ける糸だけど残ってたんだね〜」と言いながら手でカリカリして取ってました🤣
私はかさぶたかと思ってました😂

星

私1人目でてました!
里帰り終わってから気になって
皮膚科で切ってもらって、薬もらって塗りました!

皮膚科の先生がいうには溶けるけど
埋もれてたとこが、皮膚の皮とか伸びて出てきちゃったんだねーと言われとってくれました。

ママリ

わたしも帝王切開でした!

産後2週間くらいしてから
洋服のタグを留めるプラスチックみたいなものが
数ミリ見えてたので、
帝王切開の時の糸とは分からず
引っ張ってしまい、
大量ではないですが出血してしまいました💦
思いの外の出来事だったので
病院で処置してもらいましたが、
自分では引っ張らず糸を切ってもらう処置をしてもらった方が良いと思います❣️
少し傷が太いまま
傷跡残ってしまいました😅、、、

今仕事で病院にいますが、
表面に吸収糸が出ていても
2、3ヶ月すれば吸収糸は
勝手に切れ落ちますよ💡
ただちくちくするのが
煩わしいかもしれません。。。