※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりん@3歳&0歳ママ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で高熱が続き、寝る時間が増え、元気がない。目やにや鼻水も多く、心配。他のウイルスかもしれず、受診を迷っている。アデノウイルス検査は陰性。息子の様子が普段と違う。

突発性発疹のあとってよく寝ますか??
またダランとなんとなく元気がないものですか?

あと目やにがすごい出るんですが、そういうものですか??(鼻水も黄色いのがたくさん出ます。)

1歳3ヶ月の息子が4日ほど40度が続き、平熱になって発疹がでて落ち着いたものの、とにかくよくねすぎなくらい日中も夜も寝ます。しかも起きてる時も機嫌はそこまで悪くないのですが、なんとなく抱っこが多くて、だらんとした体になってて、、解熱後ってそんなものですかね?(^_^;)

目やにの量も半端なく、解熱後にまつげがくっつくくらい出てしまってます。。

上の子が突発性発疹の症状がそこまで、ひどくなかったので困ってます(-_-;)他のウイルスなのでは?!と考えてしまい、㈪受診したほうがいいのか迷ってます(^_^;)(ちなみに突発性発疹の診断を受けたのは高熱続いてるときです。)

アデノウイルスの検査もされましたが、高熱のときは陰性でした。

息子の元気は少しずつですが良くなってるのですが、なんかいつもの息子と違う気がして(;_;)

ここでコメントさせていただきましたm(__)m

共感してくれる方、アドバイスしてくださる方、お待ちしておりますm(__)m

コメント

myc

うちもつい最近突発やりました💦
高熱が続いた後発疹がでてきて
熱は下がっても機嫌がすごく悪かったです😭そして夜は何回も起きました…

鼻水は元々出ていたのですが、目やになどはなかったです。
目やには気になるので、私だったら受診します!

お大事になさってくださいね!

  • ゆるりん@3歳&0歳ママ

    ゆるりん@3歳&0歳ママ

    早速の返事有難うございます(^^)

    目やにはなかったんですね!それは良かったです!何度も起きられるの辛かったですね(;_;)

    近いうち小児科受診しようかなと思いました(^^)有難うございました(^^)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    横からすいません。

    今下の子が全く同じ状況です。
    突発性発疹で解熱し、発疹が出て2日目の今日
    目やにがすごいです😣

    受診してどーなりましたか?😣

    • 5月14日