※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

結婚式で上司を招待された方、御祝儀っていくらでしたか?8年程前に結婚…

結婚式で上司を招待された方、御祝儀っていくらでしたか?
やらしい話ですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

8年程前に結婚式を挙げました。
上司(役職者)も招待し、その上司には乾杯の挨拶をしていただいたのでお礼としてお車代を包み、引き出物も他の方より良い物にしていました。
正直、他の方より少し多く包んでくれるのかな…?とも思っており…😅

でも他の方と同じでした
来ていただいて、しかも乾杯の挨拶まで引き受けて下さっただけで十分なのですが、あ、そうか、そうだよね、…と思った記憶があります💦

今後夫が部下の結婚式に出る事もあると思うのですが、皆さんが結婚式をされた時、どうだったか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご祝儀に違いがある地域なので、いくらだったと言っても参考にはならないですが、上司は他の人達よりは、多い金額頂きました😊
職場代表の挨拶、お願いしていました!
引き出物は他の人よりは良いものにしました!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    引き出物、やっぱり良いのにしますよね🥺
    結構悩んできめたので、みんなと同じでも良かったなぁなんて思ってしまいました💦

• 4月23日
ちーちゃん

私も結婚式をした際、多く包んでくれるかな〜て思いましたが、私側も旦那側も上司を呼びましたが、全員3万でした😂

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    うちは夫側の上司の金額は分からないのですが、やっぱり少し期待しちゃいますよね😂💦

• 4月23日
そうくんママ

うちは、、
主人の社長と私の上司は
5万でしたよー😊

私が、プランナーで上司は支配人だったから、お客様にも上司は5万くらいですねーなんて言うからもあるかもです、、🤣

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    確かにそう聞いたかもしれません🥺💦
    引き出物、結構悩みました😂

• 4月23日
あづ

全員3万円でした😌
職場で「全員一律3万円」みたいな暗黙の了解があるみたいです😅

役職ついてる人だとみんなの式に呼ばれるし、その都度みんなより多く払ってたら大変だよねって納得しました💦

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そうと分かっていればそれはそれで有難いですよね🥺

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も多く包んでくれるとおもい、引き出物よくして、乾杯の挨拶のお礼用意しましたが部下の方と同じでした🤣

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    全く同じですね😂
    あ、他の方と同じ引き出物にすれば良かった…と思いました💦💦
    悩んで時間もお金もかけたので😂💦💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

多く包んでくれるかな?と引き出物の値段も少しアップしたのに
3万でしたw
負けた感しましたね😅

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    他の方と同じ引き出物にして多く包んでくれたらなんだか申し訳ないし、逆なら拍子抜けしてしまうし、難しいですよね😂

• 4月23日
ままま

私の上司はみなさん3万でした。
旦那の上司(主賓挨拶してくれた方)は7万包んでくれてびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

ブライダルの仕事してますが、上司は5万のイメージで、私の上司は5万でした😌
ただ、旦那の会社は社員が多く上司の方はたくさん参列しないといけないので、会社でいくら!て決まってるみたいで3万だったような🤔