※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中で困っています。トイレが寒くて嫌がり、オマルを買うか悩んでいます。

オマルは必要ですか❓❓
3歳7ヶ月の娘が今トイレトレーニング真っ最中なのですが、トイレでオシッコもうんちも出ません😔
トイレに補助便器を付けていますが、トイレと補助便器が安定せず、しかもトイレが寒いので最近はトイレを嫌がります😭なので今更ながらオマルを買おうか迷っています😔💧

コメント

まままり

一概には言えませんが、私はいらないかなーと思います♪
おまるからトイレへの移行が難しくなりそうで(*_*)
これからの時期だと寒いですし、なかなか難しいですね(^^;)

• choco

choco

やっぱりいらないですよね😔💧
    足が床につかないから踏ん張れないのかな?と思っていましたが、オマルからトイレに移行するのも大変ですよね😔💦
    そーなんです😢トイレだと寒いのでオマルでリビングですれば暖かいしいいかなと思ったんですが、やっぱりオマルよりトイレで補助便器を使った方がいいですよね💦
    コメントありがとうございました☺️💓💓

• 11月15日
まうたん

今からならきっと使う期間短いと思うし、もしおまるに出来るようになっても、またトイレで出来るように練習が必要になっちゃいますよ(^^;;
4歳前ならおまるでする方が恥ずかしくて出ない可能性もありますしね>_<

• choco

choco

そーですよね😔💧もっと早くに買えば良かったのですが、トイレでオシッコができたらいいなぁ~と思い最初から直接便器に付けるタイプを買ってしまいました💧
    そっかぁー💦やっぱりオマルは買わないで
    今まで通り頑張った方がいいですね💦💦
    コメントありがとうございました☺️💕💕

• 11月15日
陽菜湊(о´∀`о)

必要ないですね。4歳前ですよね?うちはトイレに小さいヒーター置いてましたよ。

• choco

choco

小さいヒーターいいですね✨✨
    すぐ暖まるのでしょうか👀❓❓
    コメントありがとうございました💕💕

• 11月15日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちのは結構すぐ暖かくなってたと思います。

• 11月16日
ベジタブルママ

月齢的に、そのまま座れます。
今後、兄弟を作るのであれば買ってもいいかもしれません。

• choco

choco

そのまま座ると便器と補助便器?のサイズが合わないのかグラついてしまいバランスが悪いみたいで怖がってしまうんです😔💧
    なので支えながら座っています😔💧
    今2人目妊活中なので、買えば2人目でも使うと思いますが、とりあえず今のままで頑張ろうと思います✨✨
    コメントありがとうございました☺️💕💕

• 11月15日