※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど時間的に微妙で、利用されている方いますか?お昼ご飯持って行ってもいいですか?雰囲気はどんな感じでしょうか?

支援センターについてです。息子も1歳過ぎて益々活発になり、外に出たい出たい‼︎って感じなので支援センターに行ってみようかと思うんですが、また朝寝も昼寝もするので時間的に微妙で、まだ行かず仕舞いなままです。みなさん短い時間でも利用されてますか⁇

お昼ご飯持って行ったりしてもいいんでしょうか?それは、場所によるのかな(・_・;

それと、マチマチだと思うんですが、どんな雰囲気なんでしょうか?

よろしくお願いします(^-^)

コメント

りま

うちの子も外に出たい出たいばっかりです。
わたしの地域は朝9時から12時まで
14時から17時までと時間が
決められています!!
なのでお昼は帰ってからで
おやつ、飲み物は持っていってます◡̈

子供達が自由に遊べるように
おもちゃなどたくさん置いてあり
ぶつかっても痛くないように手作りおもちゃも
たくさん置いてあり安心して
遊ばせれます( *'ω'* )
1度試しで遊ばせてみせては
どうでしょうか?
うちの子も朝寝、昼寝もしますが
支援センターにいったときは
寝ずに動き回って遊んでます♡

K&R年子mama

場所にもよると思いますが
基本お昼持参でも大丈夫なはずですよ☆

わたしは2箇所通ってましたが
どちらもお昼持参でもokだし
日によってパンが売られてたり
予約制ですが給食があったり♪

是非お住いの市町村の
センターに問い合わせてみてください☆

kteey

お昼ご飯については通いたい支援センターに確認するのがいいと思います(^^)

私の住んでいるところでは支援センターが二カ所あり、どちらも10:00~11:30と12:30~16:00です。
お昼ご飯は11:30~12:30で食べれる曜日が決まってます。
また、0歳クラス・1歳クラス・2歳以上クラスと年齢別に時間や曜日が決まっていて同じ月齢の子どもと遊べるようになってます。
それ以外にセンター開放と言うのがあり、どの年齢でも行ける曜日もあります。
何時に行っても帰っても自由です。
年齢別クラスではみんなで体操したり手遊び歌を歌ったり、本の読み聞かせもあります♪
同じ月齢子をもつママさんとも情報交換できるし、子どもだけじゃなく私にとっても有益な場です(≧∇≦)

雰囲気を確認するだけでも一度行ってみるといいかもしれませんね(*ゝω・*)ノ

kitty418

回答ありがとうございます♡

同じように、お子さん朝寝.昼寝されてるんですね。
短い時間からでも、一度利用してみたいと思います。
家と違って、また新しい刺激があるでしょうし(^-^)
オモチャも色々と工夫してあるんですね♪

kitty418

給食がある所もあるんですね!問い合わせしてみます(^-^)
いつも11時〜14時くらいは起きてるので。離乳食もあまり食べないんですが、外だと割と食べてくれるので、支援センター内であげられたら食べてくれるかな?なんて思ったり(=^ェ^=)

kitty418

手遊び歌や本の読み聞かせ、いいですね。最近、どちらも凄く興味を持ってるので(^-^)
体操も、いないいないばぁやお母さんといっしょなんかで、出来ないなりにしようとしてる所です。他のお子さんと一緒に刺激になればいいですしね!

一度、足を運んでみようと思います♪