※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で鼻水が出ている。耳鼻咽喉科で診察したが薬はなし。小児科受診が良いか悩んでいる。

娘が1週間ほど前から鼻風邪を引いてしまって鼻水が出ています。
自宅でメルシーポットを使用して鼻水をこまめに吸引もしています。

熱・咳もなくミルクも飲めていますが、夜やお昼寝をする時に寝息がうるさくて鼻が詰まっているような感じでしんどそうだったので昨日耳鼻咽喉科に行きました。
耳鼻咽喉科では鼻水を吸ってもらい、お薬が含まれている⁉︎モクモクした蒸気を吸わせて、薬を飲んだ事があるか聞かれて「ない」と答えたため、薬の処方はありませんでした。

昨晩も寝れていてミルクも飲めて機嫌よくしているので、このまま鼻水を吸引し続けて治すしかないかなと私は思っているんですが、親が初めから耳鼻科なんかに行かず小児科に行っておけば薬が出て早く良くなったのに!と言われました…

皆さんも小児科を受診した方がいいと思いますか?

コメント

ままり

熱もなく鼻の症状であれば耳鼻科に行きます😊!

• ぷにっと

ぷにっと

昨日受診していますがまた他の耳鼻咽喉科に行きますか?
    昨日受診しているなら様子みますよね…
    お薬などありませんが…😥

• 4月23日
  • ままり

ままり

そうですね🥺医師の判断がどうだったのか分からないのでなんとも言えないですが‥薬欲しいですって話はしてないんですかね?😊
    機嫌よく過ごせているならとりあえず吸引して様子みますかね🥲
    ただ明日日曜日なので、念の為小児科で薬もらっておいても良いと思いますよ〜🌷

• 4月23日