※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

生理が来ていないですが、妊娠検査は陰性。体の反応だけかもしれません。今回はもうダメでしょうか?

定期的に仲良ししてます。
生理予定日から8日経ちましたか
まだ来ていません。
最近熱っぽくてお腹(胃や子宮)に違和感があり
妊娠したかなと思い検査薬をしつつも陰性でした。(今日)
やはり考え過ぎて体が反応しただけだったのでしょうか?(´・ω・`)
もう今回はだめでしょうか?

コメント

三姉妹まま

もしかしたら、排卵日が思っていたよりも1週間程度遅かったのかもしれません。そのため生理も遅れている、もしくは妊娠している可能性もあります。
検査薬を使って確実なのは、最終性交日から3週間後ですのでその辺りまで生理が来ないようでしたら検査薬を再度使ってみてはいかがでしょうか?(.•᎑•.)

• かえママ

かえママ

お返事ありがとうございます!
    毎月毎月遅れるので期待と不安です(´・・`)
    これを機に検温をつけることにしました!もう少ししたら再度やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月15日
ぽやこ

私はそれまで生理が順調に来ていたのに、たまたま排卵が2週間遅れていて、陽性反応もその分遅かったです。
産婦人科のエコーで週数が出たときに、排卵の遅れがわかりました(^-^;

なので、また1.2週間後に検査薬を使ってみるとわかるとおもいますよ!

• かえママ

かえママ

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!
    またやってみたいと思いますれ
    ありがとうございます!

• 11月15日