※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

親がお金にだらしなく、私が携帯代を支払っていたことが発覚。母から借金を返すよう求められ、腹立たしい思いをしている。親からのサポートがなく、自力で生活費を捻出してきた過程を振り返り、子供の教育資金が消えたことに悲しみを感じている。

親はお金にだらしなく
家賃滞納、光熱費滞納、お金もないのに
新車購入、そのローンも滞納
任意保険も入ってない。そんなやばい親です。
子供産まれてすぐ縁きってます。

学生の時まだ信用情報など無知な頃
私名義で携帯を購入しててついこないだまで
私の名義でもってました。

今はなんで持っていないかというと
ちゃんと今まで払ってくれてたので
会わない会話もしない中でも口座には
お金が振り込まれてたので解約せず目を瞑ってました。、

でもなんか胸騒ぎがしてショップに問い合わせたところ
1ヶ月遅れで支払っていることが判明しました。

その金額2代で10万円...
ムカついてもうこのお金は本当にこれで最後と
思い子供の教育資金から支払い解約しました。

そしたら2ヶ月分料金は発生すると
ショップの方に言われてまた金額を聞いたら+20万円

流石にムカついてバカ親に連絡入れました。
返せ!子供の教育資金から払ってんだけど?って
わたし自身シングルマザーでなのでお恥ずかしい話
自分の貯金はほぼないです。子供の教育資金はコツコツためててそこもこの20万円を払ったら残りがかなり少なくなってしまいます。

自分の思ってる事全て長々伝えたら
母から、御涙頂戴の分が来ました。

「困らせるつもりはないごめんね
わたしの体に悪い所3箇所見つかって
仕事まともにいけてなくてさお金は分割で返していく
わたしの保険金が降りたら一括で返すから待ってほしい」と


もう今まで嘘ばっかりつかれて
本当に病気なの?とも思うし
今まで保険なんて入ってなかったの知ってるのに
そんな家賃だの支払い滞納してる人が
保険払えるの?って思います。、

その分にも腹が立ったので
私「困らせるつもりはないって
困ってるからなんでもいいから早く返して」って

そしたらキレられました笑
母「どーせ私たちは他人ですもんね!
よーくわかりました、でもすぐには返せないので!」って


私も薄情な娘なのかもしれないけど
キレられる理由がわからないし
今まで何もしてくれなかったのに信用情報まで
傷つけられて、わたしローン組めなくされて
成人式車の免許、当たり前かもしれないですが
全部自分で出しました。
結婚していた時にやった結婚式にも出席してくれなかったり

今まで親からやってもらったことって本当に
なんだろ?ってレベルです。

名義を貸した?同時無知だったわたしも悪い
かもしれないです。でも払えないなら使うな。って
思うし、子供の教育資金からじゃなきゃ払えない
わたしの財力にも、問題がありますが
子供のためにコツコツためてきたお金をあんな人たちの
携帯代に消えていったと思うと本気で腹正しいです。

お金持ってる人からしたら
30万円なってすぐ貯まるって思うかもしれないけど
一人でどうにか生計立ててるわたしからしたら
かなりの金額だし返すって言っても返す当てなんてあの人たちないし帰ってくる保証がないと思うと尚ムカついてきます😭


はぁ。。

コメント

たろうちゃん

悔しいですけど
その人たちの葬式代をもう払ってやったのだと思って、連絡断つ(一生)のが建設的かなと思いました😂

♡5kids mama♡

もう強制解約縁切りですね!
てか2台で10万とか何に使ってるんですかね?🤔
携帯払いとか?🤔