※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

せっかくのマイホーム💦長くなりますマンションから戸建てに引越しできて…

せっかくのマイホーム💦長くなります

マンションから戸建てに引越しできてすごく嬉しいのに引越し段取りからかなりしんどいです。
荷造り&荷解きは全て私、旦那は自分の仕事関係の書類などだけさっさとまとめて男手があるからと業者に頼まないで身内だけでの運搬
引越し当日に荷解きもある程度しろ
夜は新居でテイクアウトしたお寿司や惣菜
紙皿&割り箸ですがコップは普通のもの、醤油なども用意しないといけない食後にケーキがあるので切るための包丁やお皿フォークなどの用意、さらにはホットコーヒーを飲みたいの言われ・・・もうすごく疲れてしまいました

せっかく広い家でスッキリとしたいのにいろんなところにポイポイ物置かれてぐちゃぐちゃな状態
こっちは家族の生活していく上での荷物、子供のもの自分のものがあるなかで家事や育児なども並行して行っているのに引越し2日目にして旦那が友達を呼びごはん食べてないらしいから何か作ってあげれないの?と
自分達のごはんの準備もまだ充分にできておらず初めてIHにしたからすぐに使い方もわからず手探りの状態なのに
そして夜中遅くまで麻雀
食べたり飲んだりしたゴミはそのまま放置

家の片付けもしたいけど手続きもいろいろあり、エアコンの取り付けや旧住居の掃除も行きながら旦那の会社関係の住所変更関係などで用意しないだめなものを作りに行ったりと毎日バタバタなのですがまた片付いていないとプレッシャーかけられ
なにがどこにあるかわからない、お風呂あがりはすぐに下着取れるようにしたい、リビングに財布とか置く場所欲しいとかこれ掃除しといた方がいいんじゃない?と気づけば自分がすればいい事ばかり全て私に。
専業主婦やらせてもらって家も買ってもらったので感謝はしてるんですがある種のモラハラというかせっかくのマイホームなのにしんどいことばかりで
他の家庭と比べられることもしばしば
外食するのにも娘が食べやすいお店を選べば○○のところは旦那が嫌なところは行かないから~とか
○○の奥さんは夜も起きてて一緒に晩酌してる(私はお酒飲みません&娘が早起きなので私も早めに寝たい)からな~とか
最近まで一人暮らし用の冷蔵庫使っていて限界なので大きめの冷蔵庫購入したのですが家族全員そこまで食べないのと実家などか冷蔵庫パンパンで食材ロスが多いのでそうなりたくなくて最低限にするようにしてるのですがそれをうちの冷蔵庫はこわれかけの飲食店みたいなカラカラ冷蔵庫、満タンになったことない。一人暮らし用の冷蔵庫くらいの食材で事足りるとか(それはありえないです)
いろいろしんどすぎて胃の病気も診断されましたが旦那はそれを嫌な顔&病は気から、弱いからとか人を見下すことしかしません

コメント

ままり

読んでてイライラしました。
旦那さん何様ですか?
引っ越し当日なんて寿司屋にいって食べてホットコーヒーもそこらで買えばよくない?って感じですし、
2日目に片付いてもないなに友人連れてきて飯作れ?は??
旦那さんもその友人も変ですね。
普通遠慮しません??

私も専業主婦ですが、だからって家族で住む家を何でもかんでも嫁がやるって言うのはおかしな話しじゃないですか?
主様は旦那さんにあなたがやってよくらいに言わないんですか?
私だったら当日に既にブチ切れてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    イライラしますよね。私も初めは言い返したり反発してたのですがジャイアンみたいな性格のやつで義父が昔そんな感じの亭主関白な家庭で育ってきたこともあり余計追い詰められました😣
    友人達もすいませんとか言ってはくれましたがはじめ私がえ?いやこの状態でさすがに用意できないと言うとその日パスタにレトルトソースだったのですがこれと同じものあと何人か前だけやろ、なんで無理なん?って威圧してきて・・・

    全て嫁がして当たり前精神なんです💦
    なのでこっちも好き勝手できることはしてある程度ストレス発散してるんですが本当最近しんどすぎてたまらないです😮‍💨👍

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    何人か前やろ、なんで無理なん?
    って言われたら『じゃあお前がやれ』って友人の前だろうと言いますね。
    すみませんとかいいつつ上がり込み
    ご飯を食べ麻雀してく非常識な友人なんかに気を使う必要ないですし。
    周りの方独身なんですか?
    結婚してる方なら尚、信じられませんが😅

    引っ越して2日目、しかも子どももいる、家の中を見ろ状況把握しろって感じです。
    旦那さんモラハラっぽいですね💦
    せっかくマイホーム買ったのに
    嬉しさ半減しちゃいますね。

    主様にも限界ありますし、
    話し合われた方がいいのでは😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当に自分がやれ。それか何か牛丼でもラーメンでも食べてこさせろって思いました☹️
    でもまた他の家庭ならこんなんすぐ用意してくれるとか嫌味言うんですよ
    うちの嫁はできないとかそういうのばかり。
    正直新しいキッチンなのに汚したくないです💦
    それが結婚して子供もいます。そして旦那の仕事関係の相手なのですが役職も上の人みたいで。

    はい、モラハラだと最近すごく思います!でも私が全て悪い俺が1番正しいという感じに洗脳?されます
    口が上手いというか屁理屈が通るというか・・・

    マイホームなのに幸せとはかけ離れています😭
    スッキリしたくてたくさん収納作ってもらったりこだわったところなどあってそんなに収納いらないやろ?と散々言ってたのに自分の荷物勝手に置いてたり
    3階建ての事務所を1階に全てにしてて広いはずなのに2階からのリビングに書類やら持ってきて、それが嫌だったんです!
    仕事関係と住居のは別にしたくて、子供がいるのである程度は仕方ないですが生活感のないゴチャゴチャしていないのに憧れていたんですが全て壊されます

    普通に歩けばいいのに足音はうるさいし声もでかい、洗面所でドライヤーすれば髪の毛が大量に落ちたまま放置
    掃除が大変だからとお風呂の蓋を封印しようとすれば、私は頭がおかしい、普通使うと(賃貸では備え付けもなくて使ってなかったので困らないかと)
    せっかくの引越しなので今まで狭めのベットで寝てたのでシングル2つにしたいと言うとそんなん買い替えてたらキリがない
    今までの使えるのに使ったらいいと(旦那が一人暮らし始めた時から使ってるやつでかなり汚く年季が入っているんです10年以上・・・)

    長くなってしまってすいません
    話聞いて頂いてコメントしてくれることが嬉しくて🙏

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    本当に。食べて来いって感じです。
    いや、こちらだって片付けも落ち着き少々前もって言ってくれれば
    用意しますよ。
    お茶漬けとかカップラーメンでいいなら出しますが、そう言う訳には行きませんしね。
    は!?妻子持ちですか!!
    信じられないです…もし、うちの旦那がよそ様でそのようなご迷惑をかけてるとしたら馬鹿野郎ってぶん殴ります😀
    仕事関係の上の方だから旦那さんも
    下手?に出てるんですかね…?

    いやいや、主様全然悪くないです。
    世の中の嫁が総勢ブチ切れ案件ですよ(笑)
    分かります。うちも先月引っ越したのですがリビングやキッチンなどは
    自分の思い描いてる雰囲気やインテリアなどありますよね!
    子供のおもちゃさえも本当は
    リビングに散らかってるの、うわ〜って思いますが仕方ないので我慢してます😂
    事務所、兼住宅って感じですかね?🤔

    洗面台の髪の毛とても分かります、
    拾うなり面倒なら流すくらいしろよ!って感じですよね。
    新しいお家になれば新しい家具に
    したいですよね!10年以上も使ったらもう買い替えどきですよ😂
    私もベッドはダブルが嫌で嫌で
    (イビキうるさいし、離れたかった)
    まさしくシングル二つに買い替えました😅

    いえいえ、身近には吐き出せないことありますから私でよければ😄

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや・・・仕事関係ですが旦那の方が仕事を渡してる感じで💦

    そのように言って頂けて安心しました🙁
    マイホームすごく楽しみで思い描いていることたくさんです
    子供のおもちゃもリビングは最低限で子供部屋を作れているのでそこで遊ぶようにして欲しいですし

    はい!事務所兼自宅です🏠

    そうなんです、こんなに抜けてるのが気にならないのか掃除してもらって当たり前なのか。
    せっかくなのに買い替えたいですよね🥹さすが3人で寝るのは限界で・・・
    旦那もいびきすごいです!そして娘は寝相すごいです(笑)

    大阪なのですがユニバの年パスを買ってすぐにコロナが流行りだしなかなか行けなくて、それをうちには年パスなんて必要なかったとか
    他の家庭はいろんなものを好きなだけ食べさせてるのにうちは制限ばかりだと
    チョコ解禁は決めてましたが他のものは食べてますし娘はごはんしっかり食べるのでおやつ特にいらないことが多くて
    マクドでもポテト塩なしにして欲しいとかご飯前にはおやつあげないでとかそういうのが気に食わないんだと思います
    外食でも娘に食べさせることは一切なく回転寿司でもいけばさっさと自分の注文して食べて・・・
    大人しく食べれないことも多い時期があり外食もしんどいからスーパーやテイクアウトして家で食べる方が私もゆっくり食べれたりするから助かると言ってるのに自分が食べたいから外食の方が楽やろと強要

    引越し当日も私が朝パンをトーストして食べたいからトースターはそのままして置いたのですが旦那はギリギリに起きてきてもう何分かでお義父さんお義母さん達が手伝いに来る時間なのに呑気にトースターの電源いれて焼こうとするのでもう電源抜いて運ぶ用意してるから、と言うと は?自分はトーストして食べてるくせにとギャン切れで。
    私は朝5時から起きて先に食べてそこからずっと荷造りなどしてました・・・

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    なるほど…。逆にいい顔?したいのですかね。
    たまに男性でいますよね。自分の女には強気でいて女は2.3歩黙って言うこと聞けみたいな人。

    事務所も一緒なんですね💦
    プライベートスペースと一緒にされたらストレス溜まっちゃいますね😂

    ユニバの件はもったいないですが、
    そんな未来のこと誰にもわかるはずないので仕方ないですよね。
    お子さんの食育も正解も不正解もありませんし、それでお子さんがしっかりご飯も食べてくれるのなら
    全然問題ないですよね!
    むしろ素晴らしいです。
    うちも同い年の子供いますが
    偏食です💦
    普段、子供のご飯などのお世話せず
    自分優先ならば口出しするな!
    って感じです。
    自分が中心で回っているかのようで、思い通りに行かないと不機嫌なんて子供のようですね😣
    もうキレても放置でよろしいかと💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じだと思います。
    して当たり前なのかいい顔したいのか🥺

    かなりストレス溜まります
    整理整頓ができてなくてぐちゃぐちゃですしなにか言えば仕事のものだから仕方ないとか置く場所ないとか有り得ないとか。

    なにもしないのに周りと比べる&文句は1丁前なんです
    周りは子沢山でうちは一人っ子っていうのもあり1人なのになんで大変なのかってスタイルもあるんですよ😮‍💨💦

    規則正しく早寝早起きなのも旦那からしたら面白くないんでしょうね。
    正しく自分中心でまわっていないとだめで不機嫌になり子供のようなんです

    放っておげばいいと周りは言いますがそういうわけにもいかず・・・
    最近仕事に行ってくれている時が1番心休まります🥹

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😵‍💫

荷解き出来てない家庭にあがり麻雀する友達も非常識ですね😟
私なら何もお構いせず、ご飯も勝手にしてもらいます🙌
あなたに言われた下着場所や掃除しないといけないから、娘のご飯しないといけないから。ご飯は自分でしてください🙌って🫠

冷蔵庫は冷凍以外はパンパンにしたら電気代上がりますからねー🥲
なんでも 適量 が大事ですよね😙
そのあたりもわからないのに偉そうに口だけ出すなって思います🙌

胃はストレスからきますからねー

ストレスたまって胃にきたんだわー
気とかの問題じゃないよねー
精神的にきてるみたいー って私ならボソッて言ってます🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に非常識ですよね、近所迷惑ですし。人を呼びたいのはわかります!私も呼びたいです。
    でもまず普通に生活することから・・・娘の世話もありますし😣💦ゆっくり荷解き、インテリアを考えて・・・などの余裕もなく🌀
    なんなら毎日何食べてるのかゆっくり椅子に座ってごはん食べる時間もなくて🥺
    自分が勝手に知り合いにエアコン取付を頼んで取り外しと2日かかるのに日程も前日に言われ当日も2日間とも朝から夕方までかかって私もいろいろと動けなくて。本人は当たり前のように不在で対応は全て私

    ごはんしばらくは簡単なものしかできない、バタバタしてて用意もできないかもしれない言ってるのに帰ってきて当たり前のようにご飯は?と言うかのように無言でテーブル座ります
    正直料理するまでいきません、まだ引越しして1週間も経っていないんですよ🥲もう頭がおかしくなりそうで・・・

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

そもそも夫婦のコミュニケーションとれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限はとれてるとは思います。
    ただ基本覚えてない自分の興味のないことは全く興味なし
    言ったつもりなども多くて
    でも私に対してだけではなく周りの人にそんな感じらしくて💦😣

    • 4月23日
ぱんだ

旦那さんアスペルガーじゃないでしょうか🤔
ご気分悪くされたらすみません💦

先の見通しがたてられない、相手の気持ち想像力が足りない、片付けが苦手、アスペルガーとモラハラかと…もしかしたらadhdもあるかも😢
私の父が似てるところありました😣

結婚時からこのような感じだったのでしょうか?DVなどはありませんか?

いまママリさんが我慢をしているもの全ておかしいと思います💦
対等な関係には思えません。
私も専業主婦ですが、稼げないと肩身が狭いですよね💦
でも、家事や育児で家を守っているから旦那さんはやっていけているわけで。。

せっかくのマイホームがしんどい思いばかりでは悲しくなりますね😢
友達も同類ですね😰引っ越しして荷解きして落ち着くまで、子供がいれば遠慮するものです。家族であっても招待されるまで行けないです💦
2日で上がり込んで麻雀なんて、よそでやって!!てか、旦那さんも荷解きやれ〜‼︎ママリさんは家政婦じゃない😤

ご実家のご両親は旦那さんのことご存知ですか?これではあまりにママリさんが不憫です😢
私なら引っ越しまもなくでも荷物取ってまとめて実家に帰りたくなります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうだと思います‼️旦那自身も言ってました😣

    お父様がそんな感じだったんですね・・・💦
    お母様はどのように対応してましたか??
    結婚当初はそんな感じではなくて会社を大きくしていくにつれてストレスなどがたまり私に八つ当たりや発散している感じになってきました
    DVなどは一切ないのですが言葉の暴力がすごいです。
    もう諦めてこっちが悪い、謝って申し訳ない態度をとってもいつまでも引きずって責めてきて私が世界で1番悪いかのようにされます💀
    そして自分が悪かったことや失敗したことはすぐ忘れて覚えてもいないのに人にされたことや私がしたことはいつまでも覚えていてそれをひとにわざと言ったり喧嘩になりそうな時に根に持って言ってきて嫌味どころか人格否定レベルになります💦

    専業主婦・・・肩身狭いですよね😭働いたとしてもたぶん同じように見下して来ると思います。
    旦那の家族全員知ってるのですがあんなやつだからごめんね、放っておいたらいいから、親父がそうだったから嫌なところばっかり似てしまって・・・としか言われせん🤮
    話などはよく聞いてくれたり私の味方ではいてくれるのですが

    本当に出ていきたくなったり泣きたくなったり虚無感に襲われたりします

    胃の病気についてもこう診断されたと伝えると結局どんな病気?知らない、わからん(興味なし)という態度でした

    • 4月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那さんご自身も自覚はあるのですね。それについて詳しく話したことはありますか?困り事はないのでしょうか?

    父は大切なものもそうでないものもごっちゃにしてしまい、鍵はすぐ無くすし、スマホやタブレットを無くして騒ぎになったこと数知れず…
    母の大切にしていたものを割ってしまったことを忘れていたり😰話しておいたことを聞いてない😡‼︎とキレたり💦
    母は苦労していて、カサンドラになっています。
    可能ならご主人とママリさんそれぞれに支援やカウンセリングが必要だと思います。両親の場合、父が自覚なしで病院に行く気が全くないので😢
    実家から離れており、週一は電話して愚痴を聞いたり、気分転換になるような話題を振ったりしています。

    今後、このままだと娘さんにも良い影響はないと思いますので、娘さんのためにも、ママリさんのためにも第三者の介入が必須だと思います。
    時には逃げることも大事ですよ🥺💓

    胃の病気について、本当は親身になって旦那さんが聞いてくれるのが一番でしょうが…ストレス溜めて良いことありませんので、お薬や検査は続けながら、今後どうしていくか長い目で考えていくこと、ここで愚痴をはいたり息抜きを無理やりしていってくださいね🥺✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく話した事はないです。
    本人も笑って軽い感じで話していて🥺
    仕事でもなにかしら影響は出てると思いますがそれ以上にちゃんと働いて稼いでくれているので何も言えず💦💦
    話していたこと忘れたり話したつもりだと勝手に思い込んでいるのはしょっちゅうです。カサンドラ・・・私も検索してみましたが当てはまるかもしれません💀

    ありがとうございます🥲
    周りもそんなやつだから仕方ないとしか思っていなくて第三者の介入や病院受診などは全く皆無です💔💦
    私のことも気を抜くところは気を抜いたらいいしあいつのことなんて軽く考えたらいいのよーしかお義母さんにも言われなくて・・・

    解決策というか私が静かに我慢してればいい。心の中でバカヤロウでも思っていればいいよ!とのこと🌀

    • 4月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    笑って軽い感じだと深刻には受け止めてなさそうでしょうか…💦
    稼いでくれていると難しいですね😥

    実は私はadhdの気質があります。(病院で検査はしていませんが恐らくそう)
    子供の頃から困り事が多く、社会人になっても色々ありましたが、当たり前のことを当たり前にできない苦しさがあります。
    でも服薬したくなくて(授乳中で難しいのもあり)認めてしまったら社会的に何か不都合が出るのではないか…と不安から受診できていません。
    いっそのこと診断が降りたらラクになれるのかもしれません😔

    お義母さまにそのようなことを言われたのですね💦気遣っているようで何の解決策でもなく、むしろそのまま我慢してずっと一緒にいろと?と、プレッシャーに感じたのは私だけでしょうか😰

    前のママリさんのコメントを読み直して、モラハラを超えてサイコパスかも🫢😥と思い始めています。。
    私も知らなかったのですが、サイコパスと一口に言っても、色んな形態に分かれているようです。

    • 4月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お気を悪くされたらすみません。。💦
    父もこれに当てはまるところがあります😥
    どのように対処したら良いのか分からず、具体的に何も提示できずにすみませんm(_ _)m
    私も母も家族も長年大変な思いをしています。

    ママリさんと旦那さんとの力関係がこのままでは生きづらくなってしまうのでは。。と心配になります😥

    娘さんは旦那さんとの関係は良好なのでしょうか?そうだとしても、挙げていただいた内容を見ると、旦那さんとママリさんの間にいる娘さんまでも良くない影響を受けてしまいそうです😢
    どうかまだ良好そうな(ママリさんの我慢の上に成り立っている💦)関係であるうちに何か策を打ったほうが良さそうです😣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。今日もやられてしまいました💦
    昨日夜遅くまで旦那事務所の整理の手伝いに私もしていました、今日朝早く5時から起きて6時には娘が起きてくるのでそれまでに家事や自分の朝食、旦那が起きてきたのは10時半頃
    そこからソファ占領してゆっくりして旧住居の掃除をしに行きお昼ご飯を外で食べて家に帰宅して娘を昼寝させようとすると旦那が先に寝ました
    その後なんとか娘を寝かしつけたんですがすぐに起きてきてママママ攻撃・・・寝てる間に家事やら片付けやらしたかったのに全くできず
    旦那は3時間程ガッツリ寝て夜ご飯どうする?と聞くとなんでも家にあるものでと。
    家にあるもので用意するのがしんどいから何か買いに行くか買ってきて欲しいと言うとスイッチ入ってしまい💔は?何がしんどい?なんで用意できない?買いに行く方がしんどいやろと。
    じゃあもうレトルトカレーとかでいい?と用意しはじめるとしんどいなら別にいい。食べたくないと

    それでも娘の分と用意してできたよと声かけると嫌そうな顔、そして別にまだいらないのに、何時?とか嫌味ばかり。

    旦那と娘の用意していつも自分は食べるのがかなり後になるので食べていると旦那は自分のやって欲しい事は私がやっとごはん食べてようが何してようが関係なしに今すぐにしてと言わんばかりに要求、人格否定
    人が食べてるご飯の横に汚いものホコリがついてるもの置いても平気
    自分がされたらどんだけのことを言うか・・・
    また疲れちゃいました。いなくなった方がいいのかなと

    • 4月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ママリさんの実家のご両親は旦那さんのことどの程度ご存知なのでしょうか?
    今聞いている内容からするとママリさんはもちろん、孫である娘さんのことも心配されるのではないでしょうか😢?

    サイコパスといっても人格障害として多種多様な分類があり、社会的に必要として家族を持つこともあるようです。。
    サイコパスでなく自己愛、自己中なだけだとしても、人への思いやりの欠如は今後ママリさんと娘さんを苦しめることになるかもしれないです😣

    もしママリさんが身内だとしたら、まずはできうる限り全ての記録を残すことを勧めます。
    日付、時間、可能なら録音、前後の気持ち、娘さんの様子、時系列に残すこと。
    覚えている限り遡り、難しければ今からでも…。

    私が同じ状況に置かれたら、心身を壊してしまう前に逃げます。あらゆる支援を頼ります。離婚は後でもできると思うので別居からでも。
    すぐにできないと思い、上記のような記録を残すことで、後々少しでも有利になるようにできることをして備えておくだけでも、心理的に少し負担が減らせるのでは🤔と考えました。

    戸建てに越してきてすぐのことで大変ですが、すでに体調に出てしまっているので、早めにできることから対策を立てて味方を増やしておくと心強いと思います。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます
    朝早くすいません🙏💦💦

    私の実母は旦那のことよく思っていてどんなに愚痴や相談してもちゃんと稼いでくれてるし、私(母)の時代なんてもっと酷かった!アピールしかしないんですよ。

    そして姉が1人いるのですがたぶん姉もADHDの気質があると思います

    それで最近人様に迷惑かけて かなりの大事になり、それを私が家族でもどうしても許せなくてちゃんと何かしら責任とるか解決するべきだというと母が姉の味方しかしないので姉も母も私から一方的に縁を切りました
    小さい頃からここも違和感が感じるところがありまして・・・
    もしかしたら母もかもしれません
    娘(孫)のためにですが洋服をもうたくさんあるからと言ってるのに何着も買ってきて収納にも困るしサイズもかなり大きくて今とても着れないから本当にやめて欲しいって言ってもせっかく買ったのに、置いておけば来年でも着れるし、可愛かったから・・・と強要されます

    人への思いやりの欠如ですか・・・
    娘に対してはかなり激愛でとても大事にしてくれているんです
    でもそれも少しズレてて、お菓子でもおもちゃでもなんでも買ってあげる・2つのうち1つ選ぶなんてさせないどっちも買ったらいい

    自分が買ってあげたお菓子やジュースなど食べさせないと不機嫌になる

    (ご飯前だからとか今日はたくさんお菓子食べちゃってるから明日にしようねと言ってもほらうちはよその家庭はいつでもなんでも食べさせてるのに制限ばかり!とキレます)
    毎日何かしら買ってきたりするのでホームパーティー何回しても減らないぐらいお菓子が溢れています

    もう私が我慢すれば解決することじゃないんですよね・・・
    いろいろ言われて責められても大人しく従っていれば何故そんなにしんどそうなのかと言われて
    楽しく話そうとすると旦那は携帯漫画見ててスルーするか興味なさそうな反応しかされず
    自分が娘とじゃれて私をからかう時は凄く楽しそうで。

    私が旦那のためにしたこと5あって1つでも不完全なものがあればそれを徹底的に責めて他の4つの件に関しては一切感謝やしてくれたという思いはなくその1つのできてないことに対してキレてしまいには他の人に電話してまでどう思う?おかしくない?と私の前で電話されます。
    そういうことされるとこっちもメンタルきて無になっているとしんどそうと言われ

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

本人は全然生きづらさも感じていないようです💦
仕事でも絶対なにかしら影響はあると思いますがちゃんと稼いでくれてるので難しいんですよね😭

ぱんださん自身疑いがあるんですね。はっきり診断されて楽になる事もあればそれによって制限される事もでてくるので悩ましいですね🌀

そうなんです。こちらに気を使ってくれてるように見えてそのまま我慢してずっと一緒にいろと言われている感じですよね💔
私が我慢していれば上手くいく(それでも理不尽なことで怒ったりされます)、私が下出にでてなんでもおだてておけば機嫌よくやってくれるのかなと暮らしてきましたがそれでも全然解決にはならなくて・・・

自分がしてないことは平気なのに人のことは逐一気になるのでキリがなく攻撃してきますし最近は仕事と引越しといろいろありいつも以上に機嫌が悪いので普通のことを話そうとしただけでも嫌な顔から始まります

戸建てで3階に寝室、2階にトイレなので冬は行くのに気合いがいるね🤣と言っただけなのにありえないくらいキレられました

エアコン取付の方が試運転してそのまま私がいる部屋にも関わらず何の声掛けもなくて長時間離れてしまい他の部屋に行かれたのでかなり寒くてでも勝手に消せなくて・・・と話するとじゃあ暖かい服でも着たらいいだけやろ。と💦

サイコパス・・・可能性ありますね。
そういえばこの前ニュースで話題になったサイコパス気質の少年のケーキの分け方が独特だと旦那が見たみたいで何も知らない私にサイコパスかどうかのクイズを出題してきました!
普通に解けたんですが旦那も解けた?と聞くと当たり前だと。。。