※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が歩き始めましたが、立ち上がれないことに悩んでいます。立ち上がる練習方法を知りたいです。

歩行の成長過程について教えてください。
1歳2ヶ月の男の子が2週間ほど前から歩き始め、今では家中を歩き回っています。が、いつもつかまり立ちの状態から手を離して歩き始めるかんじで、座った状態から自分で立ち上がることができません。
イメージだと、1人で立ち上がるようになってから、歩き始めると思っていたのですが、こんなパターンのお子さんお持ちの先輩ママさんいらっしゃいますか?
そのうちできるようにはなると思いますが、立ち上がりたいけど立ち上がれないもどかしさでキーっとなってることがあるので、練習?させてあげたいのですが方法などあれば教えてください。

コメント

1歳2ヶ月ですが1歳0ヶ月からつかまり立ちから歩き始めましたよ👶🏻👣1人立っちができるようになったのはそこから1ヶ月くらいで1歳1ヶ月のときでした!とくに練習もしてないですが気づいたらひとりで立って歩いてました!

• れじ

れじ

1ヶ月くらいですか!安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 4月23日