※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮が痛む症状が続いており、産院で診察した結果、問題ないと言われました。夜中も痛みがあって眠れない状況で、円靭帯痛かどうか不安です。

昨日から子宮がキューってなる痛みがあります。

昨日の朝から何度かキューってなっていて
これが子宮が大きくなる痛みなのかな?と思っていたのですが
午後になると頻繁にキューっと痛みがあり、
だんだん不安になってきて
夕方頃いつもの産院で診てもらいました。
結果、子宮口は開いていないし赤ちゃんも元気なので大丈夫。との事でした。
張り止めももらわず、自宅安静でいいでしょうと言われ昨夜は早めに寝たのですが
夜中もまた何度もキューっと子宮が閉まる?ような痛みがありあまり寝れませんでした。
これを円靭帯痛というのでしょうか?
妊娠21週初産婦です。

コメント

心配になりますよね😣

私はお腹がある程度大きくなるまでは、子宮が内側からミシミシ、メリメリッと大きく?広がるような感覚がありました!これが結構痛くって😣

「あいたたた…」と、歩けずに立ち止まってお腹を抱えることもありました💦
妊娠当時、検査薬で妊娠が分かった際、病院ではっきりわかる週数になったら受診しよう〜と思ってたのですが、この痛みが出て不安になり早々に病院行きました😂
なので、この症状は特に初期が多かった様に思います。

気になるなら遠慮せず病院行かれてくださいね☺️
実費負担にはなるかもしれませんが、赤ちゃん見てもらうだけで安心しますよ👶

つい1年前のことなのに、何だかとっても懐かしくなってコメントさせて頂きました♡
はじめてのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    昨日の診察で大丈夫とは言われたものの寝れないほどの痛みだったのでとても怖かったです😭
    痛みの感覚が15分感覚だと危ない痛みだと言われていたのですが3.4分に一回キューってなるし、でも昨日大丈夫って言われたし、、、みんなこんなに痛いのかな?と不安でした😭ママリさんも立ち止まるほどの痛さが続いていたんですね😭自分だけではないと、誰しもが経験する痛みだと知れただけでも少し安心します。ありがとうございました!
    もしもの時は恥ずかしがらずちゃんと病院に行こうと思います。

• 4月23日
ちお

お腹が触って固いですか?

私はそれがすごく頻繁にあり、切迫早産で入院しました。

今回も初期からお腹の張りがありますが、一昨日の検診ではまだ、切迫ではありませんでした。(念の為張りどめはもらいましたが…

多少なら誰でもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お腹が触って硬いの定義がよくわからないのですがちょっと圧をかけて押すと指は少し曲がる程度の硬さでした🤔
    昨日の夜は1度も痛くならなかったのでぐっすり眠ることができました!
    お話を聞いていただけただけで嬉しいです。ありがとうございます!

• 4月24日