※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよよん
妊娠・出産

産後、体調が弱くなり風邪を引きやすくなりました。他の方も同じ経験があるでしょうか?

出産した方にお聞きしたいです。
産後、体が弱くなったと思うことありませんか?

私自身、独身時代も含めて出産前までは風邪一つ引かない健康体でした。
しかも多少の熱でも仕事に行ってました。
しかし産後はとても風邪を引きやすくなり、しかもそれが重症化します。
今もまた熱を出し、寝込んでしまいました。
私だけなのか、そういうものなのでしょうか?

お返事が遅くなりますが、ご了承ください。
申し訳ありません。

コメント

チカポカリ

弱くなりましたよ。

なんだろうね?
不思議です。

びっくりするぐらい風邪ひきやすくなり、とくに子供がたくさんいるとこにいくと、病気もらったりしました。だから、気をつけながら生活したほうがいいです。

お母さんになると、気持ちは強くなる気がしますが、無理はできなくなりますよ。
それほど出産や妊娠はお母さんに負担がかかることだと思います。

お大事に。

R♡Amama

私も妊娠前は年に一回風邪ひくかな…?程度でしたが
もう産後3回ほど風邪をひき、そのうち2回は熱出てダウンしてました😭
完母ですが搾乳したものを冷凍していたので助かりましたが💦

♡ARS♡

具合どうですか?

私は真逆ですね💡

妊娠前はしょっちゅう体調崩していましたが妊娠してから出産後も全然体調崩すことがなくて強くなりました🐰💞

疲れが溜まって免疫力が下がってるのもあるかと思います💧

あまり無理しないで下さいね

ゆーmama☆

弱くなりました!
上の子の妊娠前は風邪気味ってこともほぼなく、病院なんて10年に1回ぐらいでした笑

子どもからいろいろ病気もらったりで病院も何度も行きました(^^;
あれ?調子悪い?と思ってからあれよといううちに悪化します(;_;)
免疫力の問題ですかね?
気付かないうちに疲れてるのかなー(*_*)

2人目産まれてさらに弱ってたらどうしよう笑
無理は禁物ですね(>_<)
お大事になさってください!

響Mam

私も同じく産後から一年に何回
風邪引くんだ?ってくらい免疫力が
なくなりました(>_<)💦
このご時世、仕事は子供の都合でも
休めなく私自身この間39.6℃の
熱あって仕事してました(>_<)💦
結果、倒れて救急車に運ばれ即入院に
なりました(>_<)

deleted user

身体、弱くなりましたよ〜。
妊娠中は1回も風邪引きませんでした。
気をつけていたのもありますが、もともとそんなに風邪はひかない体質でした。

出産後は少し外出しただけでものどか痛かったり
夫や子どもの風邪がうつったり…

気休めですが、体温あげるために生姜パウダー試してます(;^ω^)

。

私は妊娠中何度も体調崩して風邪も
何度ひいたかわからないぐらいでした😅

それも前より酷く。こんなにも!?と
驚くほどでしたが産後頭痛が消えてから
は一度もまだ風邪は引いてません( ˊᵕˋ )

人それぞれだと思うのでしんどい時は
無理せずゆっくりできる時に
ゆっくりしてくださいね♪♪

あやちゃんまん

免疫力下がりまくりです(-o-;)

体調悪くなるばかりで、本当に情けなくなります😭

ゆゆmama

母は強しって言葉があるくらい!
今まではよく具合悪くなってたのが嘘のようです( ゚д゚)
この子がいるから寝てられないって気力ですかね😣笑

deleted user

妊娠前は季節の変わり目にしょっちゅう風邪ひいてましたが妊娠中は今まで絶対風邪引く時期も風邪ひかず😍✨産後は里帰り終わって数日で風邪ひいて😭股関節やら膝やらが逝っちゃってます😂肩も死亡しました😇