※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
子育て・グッズ

3歳の娘が突然指しゃぶりを始めた理由や愛情不足について相談しています。家事中に遊びに誘われたらどうするか、愛情不足以外の原因について意見を求めています。

3歳突然指しゃぶりが始まりました。愛情不足なんでしょうか?(今までは歯が生えてくる途中の間に少し指をお口に入れてることはあったかもしれませんが)ここ数週間で突然指しゃぶりが始まりました。娘は一人っ子で、毎日大好きと伝えてスキンシップも絶対毎日欠かしていません。思い当たるのは、家事をしているときは終わってから遊ぼうねと言って遊んであげられていない時間があることです。会話はしています。でも目を合わせてまでは家事しながら会話はできていません。娘が成長してきて家事の時はママが自分を見ていないってことに気づいたってことなんですかね?皆さん、家事の途中で遊びに誘われたら手を止めて付き合ってあげた方がいいのでしょうか?教えてください。家事と子供との遊びの両立で工夫していることありますか?
また、愛情不足だとしたら家事の他にどんな原因がありますかね?思い当たった方がいいことがあればご意見お願いします!

コメント

ママリ

今奥歯生え始めてませんか?
うちの子同じ歳で月齢も同じですが奥歯が生え始めたのか歯茎がポコってしてます!
それで最近家でよく指を突っ込んでます💦

ちなみに私は家事の途中で遊びに誘われても手を止めて遊んだりしないです🥺
終わったら遊べるから待っててねー!
って言って待ってもらって、家事が終わったら
お待たせ!待っててくれてありがと!
って言って遊びます🙌
子供には待つ事も覚えてほしいし、終わったら遊べると言う約束をしてそれを私が守る事で約束の意味を覚えて行ってほしいなって思うのでそうしてます💡

• マックス

マックス

奥歯の時期なんですね😳確認してみます!
    それは一石二鳥ですね(^-^)私も手が離せない時は約束を強調してみます‼️✨ありがとうございました😊

• 4月23日