※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小2のお小遣い400円でメザスタに通うのは難しいですか?同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

小学生2年生お小遣い400円です。少ないですか?

ポケモンのメザスタにはまってて週一回日曜日だけ行きたいみたいなんですが一回やるのに300円ほどかかります。
それだと毎月一回しかできないですよね?

一般的にどうなのか気になります。
メザスタ代だけ毎回出してあげたとしたらお小遣いの使い道ないし、いくらでもお金出てくるって思ってしまいそうでどのようにしていけば良いのか悩んでいます。

同じくらいのお子さんお持ちの方アドバイスください😭

コメント

ママリ

我が家は年齢×100円です😊

後はお年玉から年間に1万円使えるようにしてます。
(何に使うか申請してから)

ぽにぽに子

うちも小2の子がいますが、お小遣いあげてないです。
メザスタは旦那が習い事の帰りに連れてって旦那の小遣いから出してます(´・ω・`)

ちょこ

お小遣い500円上げています
けどメザスタとかはお小遣い関係なく1回何円ね!
欲しいポケモンじゃない時はお金を入れないでリセットなどして楽しんでいます
お小遣いはお菓子とか家族の買い物とは別に
本人だけで楽しみたいと言って買うものに使ってもらっています
今回はおばあちゃんの誕生日!と言ってコンビニでファミチキを買ってきていました☺️
まだギチギチとお小遣いでしょ!としても分からないと思っていて
こだわりはあまり無いかもしれません💦

ママリ

うちも小2ですがまだお小遣いあげていないです😭

deleted user

小学生の間は、お小遣いあげないです。
中学生になってからです。
欲しい物があれば、そのとき買ってあげれる
物は、買う感じです。

怜

うちは学年×100なので2年生なら200円ですね😅
使い道がないなら、貯めていけば良いのではと思います。うちは滅多に連れていかないですが、メザスタやる時はお年玉使ってますよ。お年玉のうちいくらかは小遣いとしてあげてます。

なつまま

うちはお手伝いを決めて1回10円です。最大でひと月3種類✖️30日ですが大体月600〜700円です。今までメザスタを親が出してあげていたならそのままにして、自分の欲しいおやつを買ったり、本人と決めた額を貯金箱に入れて貯まったら欲しいものを買うというお金のお勉強はどうでしょう?

3姉弟ママ

学年✖︎100円で上げてます。
長女が4年生になって、後半…1月頃からです。今年からあげるようにしました。次女も同じ時に上げ始めたので、3年生です。

エリック

我が家は5年生からお小遣いで500円渡し始めました😅現在中1になりましたが金額は変わらず500円です🥹
まだお友達と服買いに行くとかならないし、もしそうなった場合は別途渡そうと思ってます😁