※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親と同居してます。子供は小2、年中、1歳児です。私の出来ない…

旦那の両親と同居してます。子供は小2、年中、1歳児です。
私の出来ない家事や育児は義母が手伝ってくれているからだと思いますが…
旦那のすることといえば
1、休みの日の料理(片付けはもちろんやりません、というより出来ないに近い?わたしがするより何倍もキッチンが汚れてます。キッチンに泥棒入った?並です😭)
2、小2の長男が野球が好きなので、休みの日たまにキャッチボール
3、小2の長男がゲームが好きなので、夜勤で家にいない限り夜のゲーム相手店←むしろこれは本当に寝るの遅くなるしやめてもらいたい💢でも、旦那はこれが親子のコミュニケーションと思っているのか、絶対にやめてくれません。

以上のことをみると、どうですか?本人は俺はイクメンって言うんですが…。断じてイクメンではないし、むしろその逆…3番とか本当に嫌なのでワンオペの方がましだなって思います。
たくさん自分の時間を作るくせに、自分の時間が欲しい!と言います。が、わたしに自分の時間いいよ、と作ってくれることはあまりありません。

コメント

ミク

自分でイクメンという男性で本当に育児に参加してるひとは少ないと思いますよ💧

大きな子供みたいですね💧

pipipipipi

年中、1歳の子とは関わりないんでしょうか?🤔

うちも同居してました。
家事を義母と私でやる分、暇さえあれば子供を公園に連れて行ったり、庭で遊んだりしてくれてましたが…

それで、イクメンは…
笑えない冗談ですね🤔

ママリ✨

同居もしてないし、お互いの親戚はみんな県外なので手助けないですが、
休みのたびに娘連れて半日でかけてくれます😅
ついでに食材や日用品の買い物もがっつりしてきます✋

なんなら、最近は新しい掃除機購入したのですが、旦那の休みの日にはリビング、和室(寝室)掃除機かけてくれますし、妊娠してからお風呂掃除、ゴミ出しも基本的には旦那です😊