※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡で、子供が熱で帰り、PCR検査を受けることに。翌日の結果待ちで、土曜日も幼稚園が開いているか悩んでいる。初めての経験で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

土曜日の幼稚園連絡について

本日お迎え(14時)の少し前に幼稚園から連絡が来て
子供が38度の熱があるので至急迎えに来るように言われてすぐ迎えに行きました!

その後直ぐにかかりつけの病院に連絡をし18時なら診察とPCRが出来るのでその時間に来てくださいと言われました。
17時頃に幼稚園からまた連絡が来て「陰性であっても検査結果が分かり次第すぐに連絡ください」と言われたのですが 検査結果が出るのが早くて今日の21時以降 遅くても明日の朝には分かるとお医者さんから言われました。

この場合幼稚園に連絡するのは今日はもう遅いので最短で明日の朝 結果が出てからかなあと思うのですが幼稚園は土曜日もやっているのでしょうか?
土日は先生方もお休みかなあと思うので 月曜日の登園前に連絡の方がいいのでしょうか?

今年度初めての幼稚園入園かつ こんなご時世での発熱でものすごく不安で焦ってしまってます。。
先生方はもちろん幼稚園のお友達にも迷惑をかけてしまって申し訳なさでいっぱいです。

どうか分かる方 または同じような経験をした方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

土曜日に誰かいるかは幼稚園によります😊
明日一旦午前に電話して繋がらなければ午後に再度電話する。
もし繋がらなければ月曜日の朝一に電話で伝えるしかないです😊
うちの幼稚園はコロナ禍では土曜日も電話が繋がるようになってます!

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます!
    土曜日に誰かいるかは幼稚園によるんですね!
    1度明日の朝イチと午後に電話してみます♩
    ありがとうございました!

• 4月22日
ぽぽりん

基本的には幼稚園だと土日は連絡できないと思います。

このご時世なので、うちの園はメールアドレスがあってそこに連絡するように言われていますが…なかなかそういう園も少ないと思うので、一度電話してみて繋がらなければ土曜の朝イチで良いと思います!

• おにく

おにく

メールアドレスに連絡出来るのとっても便利ですね!
    うちの幼稚園にはないので 1度電話して繋がらなかったら 月曜日の登園前に電話します♩
    ありがとうございました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、コロナ対応で土日は管理職の先生に転送されるようになっていますよ😃

• おにく

おにく

コロナ対応されている所多いんですね!
    うちの幼稚園は全く分からないので 明日の朝イチにとりあえず電話してみることにしました!
    ありがとうございます❁

• 4月22日