※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が心配性でどこに行くにも一緒で疲れます😣妊娠7ヶ月の妊婦で、切迫…

旦那が心配性でどこに行くにも一緒で疲れます😣妊娠7ヶ月の妊婦で、切迫気味で自宅安静中です。買い物程度なら出かけても大丈夫と医師から言われていますが、ちょっとした買い物(徒歩5分のコンビニに重くないものを買いに行く)だけでもついてこようとします。1人で行くと言うと「なんで⁉️」と不貞腐れます😭
家の中でも、少し横になろうと寝室に行くとついてきて一緒に横になります。意味がわかりません。もう常にべったりで辛いです。寝る時も手を繋ぐかハグしないと寝てくれません。まるで寝かしつけです😭のろけと思われそうで誰にも相談できないし、もう頭おかしくなりそうです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです...
旦那が仕事の時に出かけることも許してくれません😢心配だから俺がいる日しか外に出ちゃダメって言われます....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大事にしないといけない時期なのは分かってても、1人の時間がないと辛いですよね😞

• 4月22日
男の子ママ👦🏻👶

パパの赤ちゃん返りっぽいですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれません‥妊娠前はどちらかというとサッパリした関係だったので🤔子どもが1人増えたと思うようにします‥

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

のろけとは思いませんがうらやましいです。
私も7ヶ月くらいから切迫早産で仕事を休職しました。
家事なども最低限にと言われてましたが
主人はまったく協力してくれず、
(横になってると)ゴロゴロしてないで勉強しろと言われ
資格の教材をたんまり渡されて臨月に受験しました。
子供は無事にうまれて元気ですが、気にかけてくれる人がいるのはうらやましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‥お子さんが無事に産まれて何よりです。気にかけてくれていることは受け止めてイライラし過ぎないようにしようと思います🙂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね😊切迫気味の奥様が心配で仕方がないのですね…。
買い物等はついてこられても良いですが、
寝かしつけはしんどいですね😓

今後、悪阻等で余計にしんどいかもしれませんね…。
嫌な事は嫌だと伝えても、しつこいのでしょうか…。
妊娠中のストレスは絶対に良くないので…。

ママリで相談して、返ってきたコメントを伝えてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくれるのはありがたいんですけどね‥
    嫌だと伝えると、拗ねて余計面倒なんです💧確かにストレスは赤ちゃんにもよくないので、ママリでの返信コメントも使いながら話してみようと思います🙇‍♂️

• 4月23日
ママリ

私の旦那もです〜
もう全ての行動が嫌で本当生理的に受け付けなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も限度ってありますよね😭
    私もこれ以上続くと受け付けなくなりそうです‥💦笑

• 4月23日

私も旦那は心配性ですが
あくまで妊婦だと危ないよねって部分をしようとすると怒られちゃいます!笑

なのでちょうどいい加減で
ちゃんと1人の女性としても扱ってくれるので
やっぱり加減が大事ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!もちろんお腹の赤ちゃんも大事だし守らないといけないけど、私も1人の人間なんだよ〜💦って思います😭なかなか男性には伝わらない部分かもしれませんね‥

• 4月23日