※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

トイトレの練習方法や頻度について相談したいです。トイトレパンツを履かせるべきか、オムツを変えずに続けるべきか分からないです。何時間ごとにトイレに誘導すればいいでしょうか?

皆さんトイトレどうやって練習してますか?
今日便座とトイトレパンツ買いました。
トイトレ練習中はトイトレパンツ履かせてますか?
それとも変わらずオムツですか?
何時間ごとにトイレ連れてってますか?
やり方分からず💦

コメント

とりあえずかるーく、起きたときとお風呂入る前とか出かける前とか出掛けさきとか声掛けしてトイレにのせてますね。
2時間あいていたらとりあえずトイレに連れていくって感じで、本人にパンツ見せてはくきがあればはかせてます!

私はもらされるのが嫌だったので、ある程度慣れるまでオムツでした😊
どうしても間隔があかなくて、30分〜1時間間隔でおしっこしてたので、30分おきにトイレ誘ってました💦

RKK

トイトレ練習中はオムツでやってました!
感覚が40分から1時間だったので40分ぐらい経ったらトイレに連れて行ってました!
ある程度トイレでできるようになってから普通のパンツにしました😊
トイトレパンツも買いましたが履き心地が嫌なようでほとんど使ってません😅

はじめてのママリ

今まさに下の双子がトイトレ中です。
暖かい今がまさにトイトレチャンスです!
掃除も洗濯はしばらく大変になりますが、我が家は普通の布パンツをはかしています。
初めはやはりお漏らしたくさんしました。1時間~1時間半の間でトイレに連れて行っています。今5日目で自らトイレ行く~と知らせてくれて、トイレでおしっこするまで出来るようになりました!
保育士していたのですが、トレパンだとおしっこしてもそのまま遊び続ける子もいたので、余裕があれば布パンでされるをオススメします!