※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が駐輪場で出られない状況にイライラし、年齢を指摘されたエピソードを経て、優しくなろうと学ぶ1日を過ごしました。

イラッとオモロ話です聞いてください😆

今日の午前中子供と出かけてたので
お昼ご飯を、と思い飲食店へ行くために
駅前の駐輪場に停めようとしましたが
空いておらず…

すぐに精算機の前に人がいることに気づき、
1台出そうだな!ラッキー!と待っていました。

ですが、その人が全然退かなくて
どんなにぎゅうぎゅうな駐輪場だとしても
30秒もあれば出れるはずなのに!!
暑くてもう待てない…と思いましたが
柱で相手の顔は隠れてたので様子を見ることに。

子供にも、もうちょっとだから待っててねー!
自転車止めたらご飯食べに行くからね!
(ウロチョロし始めたので)ストップしてて!と声がけをしてました。

その人、
サングラスの微調整したり、
後ろのカゴに置いてた上着を前に持って行ったり、
カバンの中身を確認したり、
いかにも時間稼ぎしてる感じだし、
挙句の果てに携帯をいじり始めたので
これは、もしかしてわざと?と気付いて
声をかけました。(この時点で精算から5分くらい経ってる)


案の定自転車をズラしていて
ロックは外れてました(確信犯😡)

(まだ)を主張しながら笑
まだ出ないですか?と聞いたら
ビックリしたみたいでちょっときれ気味

そして、
「停めるんですか〜?待ち合わせしてるのかと思って…
そんなに大きな声で言わなくても!!💢
なんか鬼婆みたいですね!!子供もいるのに!!」
と言いながら逃げるように帰って行きました(笑)

その方50代くらいで
私24歳(笑)

あれれ?私って何歳だっけ?😆😆
自分が気付かないうちにババアになってる?!
さっきまで美容室に行ってて
黒髪ショートにしてきたから
実年齢より若く見えるはずだけども?!
まさか、ババアにババア呼ばわりされると思わなかったです(笑)

その人、普段から同じこと繰り返してんだろうなぁ
私ももう少し優しく声がけ出来る様になろ!
大人になろう!と学んだ1日でした(笑)

皆さんも、年齢の事でムカっとしたことあったら
教えてください😆
若いのにババアと呼ばれた仲間集まれ〜!!!

コメント

deleted user

うわぁ!めちゃくちゃイライラしますね🥲‼︎‼︎‼︎
私も24歳ですがすっぴんで出かける時が多く、レジ待ちしてたら横入りされそうになり「すみません並んでます」って言ったらクソババアに「は?おばさんもならんでんの?」って言われて顔面ぶん殴りそうになりました😂😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔を見ずに言ってくる所が弱虫!!って思いました😂

    私は強く出ちゃうタイプなので
    トラブル起きやすいです😨💣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂
    私も言ってしまうタイプなのでよく「いつか刺されそう」って言われます🤣🤣🤣

    • 4月23日