※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方へ。逆子で34週まで戻らなければ帝王切開です。悪露について気になります。

帝王切開で出産された方に質問です。

今回、逆子で34週までに戻らなければ帝王切開の予定です。素朴な疑問なんですが悪露ってどうでしたか?
調べると少ない…ということなんですが実際どうなのか気になってます。

コメント

個人差があると思いますよ(^_^;)私は1人目の時よりも2人目の時の方が多かったです(*´∀`)

• ととこ。

ととこ。

個人差はありますよね(^◇^;)

自然分娩と比べてどうかなぁ?と思ったんですが言葉足らずでした💦すみません(>_<)

• 11月15日

退会ユーザー

私もすいません(>_<)1人目も2人目も帝王切開だったので分かりません(^_^;)

• 11月15日
  • ととこ。

ととこ。

投稿する時って気をつけてるつもりでも言葉足らずになることが多くてコメントくださる方に迷惑かけてしまいます💦
    すみませんでした(>_<)

改めて質問しなおそうと思います☆

• 11月15日
S.mam

帝王切開でしたが、悪露は普通に量ありましたよ!普通分娩の方の量が分かりませんが(^^;)
感覚的に少なくはなかったです!

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます☆
    出産準備で病院から産褥ナプキンはもらえるんですが足りなくなった時のために用意しようか迷ってました。

帝王切開でも毎回違うとゅぅmamaさんが教えてくれたのでとりあえずあるがままを受け入れてみます(笑)

• 11月15日
  • S.mam

S.mam

入院中は、私は産院で用意された産褥ナプキンは足りなくなり、最後の方は生理用ナプキンの多い日用も使いました。
    退院してからもずっとナプキンで大丈夫でしたよ(^^)

• 11月15日
  • ととこ。

ととこ。

参考になります!ありがとうございます☆

帝王切開でも自然分娩でも大差ないみたいなので少し用意したいと思います( ^ω^ )

• 11月15日
ともちひろ

まだ1人しか産んでないのでわからないですが、悪露は1ヶ月くらいありました。
帝王切開で痛くてもそこは自然分娩と変わらないそうですよ。

普段の生理が長いような感じであまり気にしなかったです

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございました☆

• 11月16日
キラ✩⃛

初めまして!!10月17日に帝王切開で出産しました。普通分娩をした経験がないので分からないですが、出産3日目くらいまでは量もそこそこあり、産褥ナプキンを使ってました。5日目くらいからは夜用ナプキンなどを使ってました(*^^*)明日で1ヶ月ですがほとんど悪露もでない状態です!!たまに少し茶色のがついたりがあるのでまだオリモノシートをつけてる感じです(^_^;

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    量についてはやはり個人差の部分も大きいようですが期間はそんなに変わらないようなので様子をみて必要になってから買いたしたいと思います☆

自然分娩の時はお股の傷が擦れて痛くて産褥ナプキンを沢山買うハメになりました💦

• 11月17日