※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

キャンバスや車に詳しい方へ。見積もりが妥当か、下取りと補償を3年にすると8万円安くなる見込み。ママリで更に安い人もいるとのこと。削れるポイントや交渉術を教えてください。

キャンバス乗ってる方や車に詳しい方教えてください!
この見積もりは妥当ですか?
下取りと、補償を3年にするとここから8万ほど安くなる予定ではあります。

ママリ見てるともっとお安く買えてる人もいるみたいなので…💦
削れるとしたらどこでしょうか?
また、交渉術などもあれば教えていただきたいです😂

コメント

ジャンジャン🐻

補償ってなんの補償ですか?
基本的に新車はディーラー補償が5年くらいはつくはずなんですが💦

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

補償というよりメンテパックでした!ワンパス60っていうのが5年分で、これを3年分にすると5万くらい安くなるとのことでした。

• 4月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

メンテパックもこの金額ならなしでいいかと思います💦
    オイル交換なんて3000円前後でできますし、よほど過走行しないかぎり頻繁にはないかと💦
    車検代も初回はほぼ交換なしでいけるし😭

• 4月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あとスタッドレスもウィンターマックスだとダンロップですよね?
    この金額ならもっといいタイヤ履けますよ😱

• 4月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    私もメンテパック要らないかなーと思ってるんですが、全くつけないってアリなんですかね?笑
    ディーラーで買う以上つけなきゃダメなのかなと思ってました😂
    個人的にはナビとかも社外品持ち込んでつけてもらいたいんですが、その辺も交渉次第ですかね?

• 4月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは個人でやってる車屋なんですが、ナビなしで仕入れて社外ナビ入れてる方多いですよ☺️

メンテパックもディーラーの囲い込み作戦です😂

• 4月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強になります!!
    こういうのって、オプションあれもいらないこれもいらないって削っても車体値引きは変えずにしてくれるものなんですかね😅

• 4月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう車体の価格出しちゃってるので、さすがに値上げはディーラー変えていいと思います😂
    全部外せばかなり落ちるかと思います🥹

• 4月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    明日ディーラーに電話してみようと思います🥰

• 4月22日
ままり

キャンバス同じグレードに乗ってますが、こんなに高くなかったです😵‍💫
上の方言われてますメンテナンスパックはそこまで必要ないかなーと思います🥲あとスタッドレスタイヤは一緒に買う必要あるのかな?と思いました!カー用品店行けばもっと安く買える気がします。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり高いですよね?💦
    車体の値引きは頑張ってくれてるのかなと思いますが、オプションがなんだか高い気がして…
    でもオプションありきで車体も値引きしてくれたのかなとか考えると…

• 4月22日
  • ままり

ままり

高いですねー😭ディーラーはオプションで儲けてると思うので色々勧めてきますもんね!
    わたしは、ディーラーでは無く個人の販売店?で買ったのでナビとかも純正じゃなかった分結構安くて、トータルで170万円くらいでした🙋‍♀️

• 4月22日
  • ままり

ままり

純正ナビにこだわりなければ、後付けしてもらうことでかなり節約できると思います😆

• 4月22日

キャンバスではないですが、違う車を明日納車予定です。
ドラレコは純正ではなく、安いのをネットでかい、セイビーっていう業者にやってもらう予定です。
下取りはディーラーじゃなくて、違うところに持って行った方が高くなるかと、、。私も5万円と言われていた車が12万円で売ることができましたよ。

退会ユーザー

ちなみにルークス20万円値引きしていただき、200万円ぴったりでした。

• 4月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルークスも高いですよね💦
    ドラレコとナビ、うちも他所で買ってつけてもらった方がいいような気がしてきました😅
    11年式で13.5万キロ、車検間近の車なんですが売れるかな😂

• 4月23日

退会ユーザー

ナビはハンドル操作できなくてもいいなら他のところでもいいと思いますよ!!私は嫌だったので純正にしました😀
    売れると思います!!近くにビックモーターあればビックモーターおすすめです

• 4月23日

タイヤ、コーティング、高いです🙆🏻‍♀️
乗り出しプランもよく分かりませんが
いらないんじゃないかなと😂
いつも使うのは端数切捨てて!!
とお願いしてます🥺

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり高いですよね?
    乗り出しプランはマットやバイザーみたいです!

• 4月23日

退会ユーザー

バイザーは雨の日窓開けないなら
    いらないと思います😳
    私はつけてません笑
    マットも楽天で純正売ってますよ👍🏻

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

このタイヤは、ホイール込みの価格なのですかね?とりあえずこれから夏になるのでスタッドレス要らないし、買って用意しとくならタイヤサイズ確認してネットで買った方が安いです!!
コーティング高いですねー( ; ; )スタンドやキーパー技研などでキーパーコーティングすればクリスタル(1年コーティング)で2万あれば出来ますよ!
少し調べた方がいいですね!
7万超えてたらダブルダイヤってゆー5年コーティングができます!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!ホイール込みです!
    でもホイールもネットとかで安いんですかね?💦
    色々オプション削っても車体価格同じように値引きしてくれるのか、ディーラーに確認してみます🥺

• 4月23日
はじめてのママリ

ワンパス
スタッドレス
乗り出し楽々
グラスコーティング
ナビドラレコ
下取車

全部削除してもらった方が良いです。

タイヤは今使っているホイールやタイヤ使えないでしょうか?
下取価格にそんなに影響無いと思います。
下取も買取専門店をはしごして相見積もりして1番良かったとこにした方がいいですよ。
10万くらい変わる場合があります。

ナビやドラレコは買ってすぐに社外品付けてもらうように買って、取り置きしてもらうといいと思います。

これらをすれば50万くらい安く出来ますよ!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オプション削ったからといって車両本体の値引き価格変えられることとかってあるか分かりますか?
    さすがにないですかね😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。
    やったことありますが、削除した見積りで検討したいと伝えれば大丈夫です。

私ならその見積り作ってもらって、別のダイハツのお店に行って値引きしてもらいます。
    サービス品とかつけてくれたりして、お得ですよ〜

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

在庫車、モデルチェンジ直前の場合はさらにもっと値下げが期待できます。
    そのお店ではそこまで値下げ出来ないというだけでしょう。

他店で同じ条件で購入した方が安く手に入れられると思いますよ。
    頑張ってみたらいいと思いますよ😊

• 4月23日
 はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!
ディーラーに電話したら、キャンバスは現行型既に生産修理していてモデルチェンジの時期で、在庫車だからコーティング、ナビはもうセットで切り離せないと言われてしまいました😭
あまりお得じゃなさそうなので他の車も見てみたいと思います

ジャンジャン🐻

え、それなら新型待つか他の車でいいかもですね😂