※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
ココロ・悩み

旦那のメンタルクリニックへの付き添いが大変で、待ち時間が長くて負担。治療内容を理解したいが、子育てや金銭的な不安もある。自分もメンタルケアしたい。

旦那のメンタルクリニックへの付き添い
予約していても、呼ばれるまで2時間待ち
診察時間はたったの5分。。。

病院を変えるにしても、
どこの精神科も予約取りづらいし
また探し出すのも苦だし。。。

精神的に弱ってる旦那が付き添って欲しいって言ってるから付き添うし、口下手な旦那だけじゃ医師に伝えられるか心配だし、治療内容を私もしっかり把握していたいし
色々な思いがあるけど
こんなにも待つのはしんどすぎる。。。

義実家も、生後1ヶ月の息子は預かってくれるけど
1歳8ヶ月の息子もってなると、2人は無理って感じだし。

ひとりで行ってくれればいいんだけどなぁ。

メンタルが回復するのって
目に見え無いし長引くから大変です。
年子育児しながら旦那のメンタルケア、
旦那は休職もしていて金銭的な不安もあって
復帰はいつになるのやら、、、
私もメンタルクリニック通いたい

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も3人目臨月、旦那が鬱になり何も手につかないので、私が電話したり直接病院まで行ったりし、病院を4件ハシゴし5件目で飛び入りを受けてくれる所を見つけました💦

待ち時間の割にはあっさりですよね、、、

今2年目ですが、薬で安定し
趣味や意欲、食欲でてきましたよ🥺

  • 和

    2年目、、、😵
    私も妊娠中に旦那が発病?したので、、そんなに長く、、😭

    どのように旦那様を支えていらっしゃるのでしょうか😅
    それも悩みの種です。。

    • 4月22日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ


    出来るだけゆっくり出来るよう
    家事育児は全く協力を得ず
    1人で休みたい時はなるべく
    家の中を静かにしたりしました💦

    食欲減退もあり、少量を小皿にだし食べないとという圧をなくしました💦

    必要以上は話しかけず、それでもニコニコしてました( ¨̮ )

    でも半年程して私が旦那が帰ってくる夕方から動悸がするようになり病院に通いました、、、
    気持ちが引っ張られるので
    無理せず息抜きもしながら
    支えるのが大事だと思いました😭

    • 4月22日
  • 和


    忍耐ですね。💦
    家事育児は全く協力を得ないの、凄すぎます😵✨💦

    3ヶ月経ちますが、
    私は、なるべくやってもらわなくてもいいように、期待しないように、してはいても
    何もしないで家に居られることにまだイライラしてしまって、、
    忍耐強く頑張ります😭💦

    実家の人には心配かけたくなくてまだ話せておらず
    義母にしか相談できないので、少しずつガス抜きしながら乗り越えます💨💨

    とても、参考になるお話ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨!

    • 4月22日