※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足に参加するか悩んでいます。下の子が生まれたばかりで、預けるのも難しい。義理母に行ってもらうか、下の子も連れて行くか迷っています。どうすればいいでしょうか?

上の子の親子遠足があるのですがまだ下の子が生まれたばかりで参加悩んでいます😥
完母になるので預けるのも難しいのと、義理母に一緒に行ってもらうこともできますがきっとママがいい涙 と言われてしまいそうで😥
下の子も一緒に連れての参加となるのもまたそれも大変そうだし、、、みなさんならどうされますか?実際どうされたかなどもあれば教えて欲しいです🥺

コメント

ちゃ

搾乳しておいてそれを飲ませるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間になりそうなので何個も作っておいてって感じになりますよね?💦

• 4月22日
necomaru

搾乳して冷凍しておく、飲めるのであればミルクで対応してもらう、とかですかね…🥲
下の子が産まれて色々我慢もしてると思うので私なら遠足参加してあげたいです🥺💡
去年の話ですが、下の子(数ヶ月とかの子です)がいる保護者の方たち旦那さんやご両親たちに預けて参加、下の子も連れて参加されている方どっちもいましたー!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々我慢させてると思うのでできるならあずけて参加したいです🥺
    いろんな方がいるんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月22日
Himetan❤️

遠足までにミルクを飲める様にしてみたらどうですか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がかなりでるのでなるべく完母でと言う気持ちがあるのでミルク悩みます😥でも仕方ないですよね💦

• 4月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お気を悪くされたらすみません🙇
    母乳もたくさん出ていて完母で育てたい気持ちもわかりますが、時と場合によってはミルクにする事も必要ではないですか?
    もし義母に一緒に来てもらったとしても、行き先が授乳室が完備されてない可能もあったり1人だけ移動して別の場所で授乳出来るかもわからないですし…
    最悪授乳ケープを付けてするとか衛生的にと温める問題や心配はありますがたくさん搾乳してあげる。
    預けられない、ミルクにしたくないなら今回は上の子は可哀相ですが不参加にするしかないかと🤔💦

あとまだコロナの関係で行事の参加は保護者1人のみって園もあるみたいですよ。

• 4月22日
星

最初だけ混合とかにして
遠足終わってから完母に私ならします。