※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。普通はベッドで寝る子もいれば、抱っこしないと寝ない子もいます。どちらが多いでしょうか?

赤ちゃんって普通、日中のお昼寝などってベッドで寝てくれるものですか?息子は、背中スイッチが酷くてベッドへおろすと泣き出す率が高めです。寝かしつけも抱っこじゃないとダメです。これが普通だと思ってたのですが、寝かしつけしなくても勝手に寝てくれる子やちゃんとベッドで寝てくれる子が殆どなんですかね?

コメント

こむぎ

上の子はずーっと抱っこでした💦
下の子は気づくと勝手に寝てます😳
赤ちゃんってみんな寝ないと思ってたので寝かしつけしなくても寝ることに驚きました🫢

もな💅🏻

うちは産後早々にベッドでは寝なくなったので、添い寝に切り替えてます。
今は布団で添い寝してて、お昼寝もセルフか腕枕して寝かしつけてます🤣🤣

moon

うちはベッドでは添い乳で寝てます。

チャイルドシート大好きマンなので、買い物行くと大体爆睡してます。

抱っこで寝せた時はそのまま一緒に寝たりします。

イリス

個人差あるので、ほとんど…とかないです‼️

長男は抱っこじゃなきゃ寝なくて、昼も夜も抱っこ。置くと泣く。奇跡的に降ろせたとしても、時計がカチっていうだけで起きる。なんなら添い寝してる私の腕関節がパキッていうだけで起きる。一晩中バランスボールで揺れてた。

次男は寝る。放っといても寝る。横で長男がどれだけ騒ごうと泣こうと寝てる。おもちゃ飛んてきても寝てる。むしろ生きてるかって心配になるくらい寝てた。今もお昼寝何時間しようと夜も寝る。
新生児期から添い寝ならよく寝てた。夜中も起きるけど、飲んだら寝る。

兄弟でもここまでの差があるんです。
寝る子、寝ない子、様々です‼️