※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

結婚4年目、3歳と生後5ヶ月の子供がいます。最近になって旦那の借金が発…

結婚4年目、3歳と生後5ヶ月の子供がいます。
最近になって旦那の借金が発覚しました。結婚したのに自分の給料を他の人に明かしたくないと、お金の管理をさせてくれず、通帳も貯金額も聞かせてくれませんでした。
毎月生活費は給料から5万〜7万もらい、食費、子供のおむつや諸々、必要な物に使っていました。
残りの給料は家賃や携帯などの支払いなど旦那が管理していました。
自分の父親も借金癖があり、隠れて借金したり、怪しい所を見てきていたので、ずっと旦那の行動は気になっていました。
先日何でそんなに隠すのか突き詰めると、実は結婚前から500万程借金があり、それを知られたくなくて通帳などお金に関して明かしたくなかったと言われました。今200万は返済して残り300万だそうです。借金は車や趣味に使ったそうです。(まだちゃんと調べた訳ではないので本当かはわかりません)借金あるくせに、外食が好きだし、ゲーセンで遊んだり金遣いも節約しているようには見えませんでした。
旦那と結婚した理由は、小学生の頃から知ってて、真面目で信用できる人だと思ったから結婚したのに、、、借金があってしかも今まで隠していた事がほんとに悲しくて、頭が真っ白でした。裏切られた気持ちでいっぱいです。
父親としては、無口で愛想ないながらも、遊んでくれたり家事を手伝ってくれたりはします。
でも今回の事で、旦那に対する見方がかなり変わりました。信用できないし、むしろ気持ちも冷めました。
義理母は借金については何も知らないそうです。
離婚も考えますが、子供の事を考えると。。。と思います。我慢して一緒に借金返済に励むのか、ばっさり離婚するのか、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事かと思うくらい同じ状況でした💦

うちの旦那も、絶対にお金の管理をさせてくれず、財布は別が良いとずっと言っており...。
給与の使い道を明らかにさせたら、借金があることが判明。

そもそも、結婚前にそういう事は言わなければいけないことだし、借金があると知っていたら結婚していませんでした。
完全に騙されたなと,....。
それなのに、節約なんて一切せず、お金の使い方がもう理解できませんでした。

その他にも色々と原因もあり、結局信用もなくし、離婚をしました。

今では離婚して良かったと思っています。子供がなるべく小さいうちの方が良いと思い、早めに決断しました。

• あーや

あーや

離婚されたんですね!私も今回の事でもう信用できない事がわかったので離婚も考えて行こうと思います。

• 4月23日
ママリ

私の旦那も最近200万な借金見つかりましたが、私は離婚しない一択です😂

年内には返し終わる予定です!
ただ金銭面がだらしないだけで、だらしないにもまだ改善の余地はあるので、そうするのと、転職してもらって給料は倍になったり、悪さするのにカードが必要だったのでカードを私に渡すと旦那の意思で決めさせて私が持ってて、尚且つその原因の競馬も別にやってもいいとは言って禁止はしてないです。

手探りですけどね🤣
私はお金より愛のタイプなので、一緒にいる選択です笑

新婚の時から次々と借金出てきて去年が一番立て続けにきつかったですが、私は旦那を支える選択を選びました☺️というか、離婚の選択肢が私の中でないからですけど😂

• あーや

あーや

旦那さん愛されてるんですね!ステキです!借金返済、頑張ってください!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も結婚後に借金発覚しました。結婚後も1度借入をされておりそこからは毎年CICで新たな借入がないかチェックしています。
離婚届も記入済ですが、現実的に2人で働いて生活していくほうが気持ちにも余裕がうまれるので我が家は離婚しておりません。
旦那に借金をさせないために見張ればいいんだ!と思ってます笑
あーやさんのお宅はどうか分かりませんが、借金があることを知ったことにより今後のお金の管理もあーやさんが出来るのであれば借金返済後のことを考えるとありなのかなー?と思います。

※私は嘘をつく人が一番嫌いだと話していての旦那の嘘だったので現在も信用してないですし、そのことは旦那はもちろん義父母にも伝えています。

• あーや

あーや

私も今回の事で通帳、キャッシュカード、は全てもらいましたが、今どきアプリでも借りられるのでどう管理したら万全ですかね?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入する時には免許証などの本人確認が必要なので、旦那に本人確認できる免許証、保険証など一切持たせておりません。
    日頃から仕事で車を使うとかなら難しいかもしれませんが💦

あとは私はしてないですが、ご主人がiPhone利用なら子供が使用する時みたいに機能制限の設定をして自由にアプリインストールできないようにするとかですかねー?
    もし文句を言ってきた場合でも自業自得なので納得させます!

ちなみにうちの場合は外で借入&パチンコわしていたので現在は旦那の位置情報を把握できるようにアプリ設定してます✨

• 4月23日
  • あーや

あーや

詳しくありがとうございます!仕事柄、免許証保険証は難しそうなのですが、その他の事は参考にさせていただきます!

• 4月23日