※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

去年は公立保育所、今月から私立こども園に入園。子どもの絵が上手すぎて心配。幼児教育の差や追いつく可能性は?焦りと切なさを感じています。

ちょっと衝撃で、、😣

去年一年公立保育所に通い、引っ越しに伴って今月から私立こども園に入園しました。
早速絵を描く活動があったようで、それらが近くのショッピングモールに貼り出されるということで見に行ったのですが、みんなめちゃくちゃ、めちゃくちゃ上手で、うちの子はほんまにトリッキーな絵を描いててびっくりしました😭😭😭😭
幼児教育ってやっぱすごいんですか?それともうちの子がだいぶやばいんでしょうか💦💦💦
私が本当に絵が下手ですし、子どもを見ててやっぱ私と同じで上手くはないな〜🤣と思うのですが、普段はまあ人の形をした絵は描きます。
ですが、今回みんなが描いていたのは、綺麗に顔は肌の色に塗られて髪の毛は綺麗に黒で描かれており、顔もかわいらしくにっこり笑っていたり、まん丸のおめめ、というような、ちゃんとしたと言ったら言い方変ですが、とにかく人の顔!てのがきちんとわかる絵。うちの子は顔の形をした、色は好きな色で塗りたくった、いつもよりさらに自由すぎる絵で完全に浮いてました💦💦💦ほんま?!?!?!てなってびっくり😭😭
去年一年はそこまで気にならなかったのに急に焦ってきました😭😭😭😭
先生方からもやばい子認定されないか心配で心配で、、

ここしか入れるところがなかったとはいえ、年中から私立のこども園なんてあかんかったかなと切なくなりました💦
それとも一年の教育の差で、まだまだ追いつく?習得できる可能性はありますかね💦💦💦

本当、、衝撃すぎて、受け止めきれなくて💦笑
去年までは、そこまで気にしなかったことも(いろんな絵があったので💦)今年はみんながあまりにすごくて気になってしまいました😭😭

コメント

らすかる

大丈夫だとおもいます😗
今までは本当に自由に書いていたのかもですが、髪の毛はどこで〜とか教えてもらうんじゃないですかね?
うちの子も年少さんで転園したんですが、絵の書き方変わりました😂😂😂
ちゃんと絵になってましたよ(笑)
今までは説明聞きながらでも、お…おう???ってなってましたが🤣🤣🤣