※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
ココロ・悩み

保育園の申し込みで悩んでいます。職場復帰や育休延長、部長との関係も心配。色々なことに追われて辛い気持ち。

保育園の申し込み過ぎてた😭
早生まれだと妊娠中に相談しないと
いけなかったのか‥知らなかった。

職場復帰は1年って考えてたのに
ヤバい‥。上司怖くて言いづらい。。。
育休ですら酷い扱いだったもんな。
延長なんてしたら‥😱

仕事は直接部長と関わる事ないから
まだ良いけど‥

保育園毎月、キャンセルや退園無いか
聞いたりするけど厳しいよなぁ。

他にも色々やるとこあって
分からなくて色んなところに電話したり
人に聞いたり。。。
もちろん子育ても奮闘して寝不足。

もう辛い。泣きそう。。。
気が弱すぎて自分が嫌になる。

コメント

ママり

うちの地域だけなのかもしれませんが、
認可外保育園すぐ入れました!

• きゃす

きゃす

ワガママかもしれませんが上の子と同じ園に通わせたいんですよね🥺4月に入園申し込みはしたいと思ってます🥺

• 5月22日
ネネネ。

とりあえずひたすら申し込みをして空いてるところに入れるようにしてそこから転園とかも厳しいですか?

• きゃす

きゃす

娘が2月の最後の日産まれなので入園しても1ヶ月で保育園変えるのも可哀想で‥。移園自体子供の負担になりそうだなぁと思ってるんですよね😢
    空きがある園あるんですが遠くてとても通えそうになくって。。

• 5月22日
ことね

早生まれの子います、
一歳では難しかったですが、一才の4月に入れましたよ、待機児童多い地域です!

• きゃす

きゃす

やっぱり一歳では難しいですよね😣2ヶ月ほど育休延長して4月に入れようと思っていますが上司にその事を言わなければと思うと吐き気がしてきます。気が弱くていけないですね🥺

• 5月22日