※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中~明け方にかけて排便するようになりました🤣1歳クラスで保育園に4月…

夜中~明け方にかけて排便するようになりました🤣

1歳クラスで保育園に4月から入園して、生活のリズムが変わったからか便が徐々に柔らかくなり、今では下痢まではいかないもののドロ状です。もともと排便時に便が硬くて毎回泣いていたので、お通じのお薬服用していたのですが、なくても十分柔らかいのと今度は夜中に泣いて柔らかい便をするようになったので辞めました。先週あたりから、週に2回くらい夜中~明け方4時位に突然泣いて排便するようになりました(懐中電灯でオムツ替えしてます)💦お薬やめましたが、治まりません。お腹の調子が悪いのか、生活リズムの変化によるストレス?等なのか…。。

同じように夜中~明け方にかけて突然排便するようになった方いらっしゃいますか?軽い胃腸炎なのでしょうか…?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント