※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

1号認定で幼稚園にバス通園している年中の子がいます。帰宅のバスが1…

1号認定で幼稚園にバス通園している年中の子がいます。
帰宅のバスが16時過ぎと遅めなので、金曜日予定がなかったりしたらついつい電話して保育終了時間の14時半にお迎えに行ってしまいます💦
それって幼稚園側からしたら迷惑でしょうか?💦
今妊婦で体調もあるのでお昼過ぎにその時の体調で行けそうだったら電話してバスをキャンセルしてもらっているのですが💦
週一回とまではいきませんが、二週間に一回ぐらいは行っている気がします😭

コメント

りり

元幼稚園教諭です🧸

結論から言うと、全く迷惑でもなく気にしなくても全然大丈夫ですよ☺️
バスのキャンセルなどは日常的にありますし、必ず乗らないといけないなんてことはありません💭
中には登園のみ・降園のみの利用や、登園と降園でバス停が違うなど様々なお子さんもいます🌿

早退などではなく、保育終了時間なら保育内容の影響もありませんし、何にも気にすることなんてありませんよ🤭

妊娠中だと体調が悪い日も多くて大変ですよね💦
お母さんがやりやすい方法でいいんですよ🕊
ご自身の体調に合った方法で預かりやお迎えをしてみてくださいね🫶🏻