※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
ココロ・悩み

火曜からクラスで感染者が出て、健康観察中。金曜に陰性だったので登園したが、息子だけ。保育士に預けられず、自宅待機中はテレビばかりで申し訳ない気持ち。

もやもやを聞いてください💦
火曜から、クラスで感染者が出て月曜まで
健康観察期間で自宅待機です。
(濃厚接触者ではありません)

ただ金曜に抗原検査をして陰性なら
登園OKとの事で、今日朝一キット検査して
陰性だったので、登園しました。
が、同じクラスで登園したのは息子だけでした💦
保育士さんに、そこまでして預けないと
いけないのか?と思われてそうで辛いです、🥺

自宅待機中は在宅で仕事してましたが
ずっとテレビばかり見せてしまいました。
夫が単身赴任中で、両親が遠方なので
預ける人が居ません。

朝からこんな親で申し訳ない気持ちで
いっぱいです。。。

コメント

ママリ

うちの長女がなった時、次女も抗原検査をしたら早めに登校できますよと先生の方から言われましたが、そもそも抗原検査キットを持っていなかった、買いに行くのがめんどくさかった、抗原検査キットを信用してないなかった、ついでに最低ですが、これでプラスになったらさらに学校行けないじゃんと思いやりませんでした。
そこまでして検査するメリットも感じなかったし急いで学校行かせる理由もなかったので。
先生は何も思ってないと思いますよ。てか気にしなくて良いと思います。給料もらってるんでしょってくらいです。
金曜日くらい1日休んでも連休だわ〜と思ってる親御さんも多いんじゃないかな?と言う気もします。