※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
産婦人科・小児科

赤ちゃんは元気だけど、母親は喉が痛くて扁桃腺が腫れています。病院に行くべきでしょうか?

母の私が、数日前から喉が痛くなりました。
昨日から声が出しづらく、口の中を見ると扁桃腺が両方腫れていました。

2ヶ月の赤ちゃんは、少し前から鼻詰まりとくしゃみが気になっていましたが熱もなくミルクもしっかり飲んでいて元気です。
ただ、鼻詰まりが苦しくて可哀想です。

病院に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ぴちゃん

先週扁桃炎でだいぶ苦しんで、やっと回復した者です😱
病院でしっかり抗生剤を処方してもらった方が良いです。
私は39℃の熱が3日間下がらず、かかりつけの耳鼻科で抗生剤処方してもらって飲んでいたにも関わらず、総合病院に回されて点滴まで打ちました💦

熱はないですか?
今はコロナの関係もあるので、大変かと思いますが早め早めに受診した方が良いと思います🥺🥺
お子さんの鼻水も吸ってもらった方が良いと思いますので、まずは一緒に耳鼻科に行かれた方が良いかと思います🥺!

• かぁ

かぁ

先程受診して来ました!

抗原検査が陰性🙏
    鼻風邪でした!

娘は、寒暖差で鼻水が出ちゃっているそうで吸引してもらってスッキリ✨
    今後の事も考えて、メルシーポットかチボジを買おうと思います!

回答有難うございましたm(_ _)m

• 4月22日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

無事に受診できたようでよかったです!
    うちも子どもはメルシーポットかなり使ってます🧚‍♂️
    メルシーポットを購入するのであれば、ボンジュールという、別売りの先端につける細いチューブもおすすめします!
    お大事になさってください🙇‍♀️🌟

• 4月22日
Sheeta

花粉症の影響であまり声が出しずらいものです😓
今の時期はコロナと花粉症が重なるとわからなくなると思いますが原因がわかるとそれに応じた薬をもらえるので少しは安心できるかと
ちなみに今は花粉症の症状を抑えるためにアレルギーの薬を飲んで治療中です😓

• かぁ

かぁ

花粉症も声が出づらくなるんですね💦

先程、受診して来ました!

私≫鼻風邪 子≫寒暖差で鼻水が出やすくなっている

薬をもらってきました!

有難う御座いましたペット

• 4月22日