※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産について相談です。上の子は小学生で、出産予定日は12月。フルタイム正社員で産休に入る予定です。

1人目を里帰り出産されて方は、2人目の出産は、里帰りしますか?それとも自宅の近くで出産しますか?🥺✨

上の子が来年4月に一年生、今年最後の年長さんです。
まだ確定ではないですが、出産予定日は12月です。

こうしたらよかった🙆🏻‍♀️とか、色々教えてください。

ちなみに、フルタイム正社員なので、仕事は産休になります。

コメント

me

1人目里帰りしました^ ^
産前2ヶ月、産後1ヶ月帰ってましたね!

2人目は自宅近くで出産して、退院後実家に上の子も連れて帰りました😃
2歳児でした^ ^


今回3人目上の子が年中さんのこともあり、産後も帰るつもりはないです😃
どうにかなるかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    自宅近くで出産されたんですね📣✨参考にします😊✨

    仕事してるのこういう時しか実家に帰られないので、里帰りしたいなーって思ってます🤣🤣

    • 4月22日
にこ☆

1人目は里帰りしましたが、今回は里帰りは考えて居ません😅
小学一年生になったと言うのもありますが…😅
コロナの状況によっては変わるかもしれません💦

もし、1年早く妊娠出産の予定だったら、12月は園でのイベントも多いですし、卒園アルバムに載る写真も少なくなってしまうので、冬休み頃の出産にならない限りはお休みさせちゃうの可哀想かなって思ってたと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    一年生だとやはり難しいですかね🥲✨
    パパと2人で頑張ってもらおうかと思ってました🤫🤫

    卒園アルバムとか思うと、息子はそのまま登園の方が良さそうですね😊😊

    • 4月22日
ママり

2人目も里帰りしたいという理由で
上の子入園前の3歳差で産むことを決めました!

幼稚園通ってたら帰らなかったと思います🫡

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園、保育園に行ってるかどうかで決められてる方が多いですね😊
    参考になります📣ありがとうございました😊

    • 4月22日
ママりん

2人目のときも里帰りしました!
上の子も年長の時でしたが里帰り中はお休みさせました😅
ただ元気いっぱいの5歳児なので中々思うようには休めなかったです💦
送り迎えが大変だけど通わせておけば良かったかな…と思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも里帰り中の息子の様子が目に浮かびます🤣✨

    コメントありがとうございます😊参考にします🥺

    • 4月22日