※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で泣いている。休ませてもいい?それとも休ませないほうがいい?お友達と遊ぶのが楽しみだけど、泣いているお友達が心配。

最近幼稚園のプレ年少(ニ歳児クラス)に通い始めた娘。
お友達が泣いてて怖いと毎日言っていて、自分も釣られて泣いてしまうみたいで可愛そうに思えてきています😢

少し休ませてもいいんでしょうか?
それとも休ませないほうが早く慣れる?

本人はお友だちと遊ぶの大好きで、通うの楽しみにしていたので、お友だちが泣いてなければ楽しんでこれると思うんですが😖

コメント

かぼちゃん。

今、息子は年少ですが、年々少の時私は休ませませんでした✨
可哀想ではなく、成長と捉えて行かせていましたよ!そのうち慣れて泣かなくなりますよ😊
泣いてるお友達がいたら一緒に遊ぼうと声かけしてみたら?と私は息子に言いました

• よ

可愛そうではなく成長、そうですね!確かに、親が可哀想だと思っていると子どもも余計不安になりそうです。
    母がドッシリ構えなくては💨
    一緒に遊ぼうと声かけも素敵です🥺優しい心と問題解決に自分から動く力が育ちますね!
    参考になりました!ありがとうございます😌

• 4月22日