※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園で子供が馴染めず悩んでいます。イジメられているようで、帰宅後にはワガママが増え、泣き叫んでいます。先生に相談すべきか、元の保育園に戻るべきか悩んでいます。

この春、年少さんから家から一番近い保育園に転園しました。前の保育園も車で2、3分と近いところだったのですが、お家の目の前にあるしと思って変わったのですが、、。

内気な男の子で、私自身も友達が多い方ではなく、、
新しい保育園で馴染めてないようなのです。
話を聞くと、お前は○○組(一つ下のクラス〕だから教室に入っちゃダメ!とかおもちゃも全部使ったらダメ!とみんなに言われたり、頭を叩かれたりしてるそうなんです。

新しい保育園は未満児からあがってきている子ばかりだし、うちの子よりしっかりしている子が多くて、お互いお友達の輪が出来上がってしまっているようで、うちの子だけが年少さんからの入園ということと内気な性格とで、、イジメみたいな?ハバにされてるようなのです。
また、うちの子は小柄なので、足が小さいから赤ちゃんのクラスと言われたりしたとか、、。

新しい保育園になってからお家に帰ってくるとワガママが凄くて、酷い言葉を親に使ったり、キレ始めたり、、夜も夜泣きで叫んで泣いてます。

前の保育園にしとけば良かったと、後悔してます。
このことを、先生に、伝えるべきでしょうか?
また元の保育園に、戻った方が良いのか、、とも考えます。が、、4月で始まったばかり。。慣れていくのでしょうか。。

コメント

nbd

逆になぜ先生に伝えるのか悩んでるんですか?我が子がそんな目に遭うなんて我慢ならないですし私なら乗り込む勢いです😡

ママリ

まずは先生、または先生があまり対応してくれなさそうなら、園長先生や責任者の方へ直接相談した方がいいと思います。
頭を叩かれたりなんて、内気とか性格関係なくひどすぎます。その間先生はなにしてるんでしょうか?
うちの子も年少さんですが、まだ年少さんで男の子なら、そんなに仲良しグループとかはっきりはしてないと思いますよ!👌
家でわがままなのはやっぱり新生活頑張ってるからしょうがないです!家ぐらい思いっきり甘えさせてあげよう!って気持ちで(もちろんわがまますぎるときはしかりますけど笑)どんとかまえましょ😋

ままり⭐︎

先生に相談したほうがいいと思います💦
持ち上がりの子達もいますが3歳なら4月入園の子も結構いると思います…その子達と仲良くできたらいいですが…
それでも改善しないなら転園も視野に考えます…
前の保育園には戻れないと思うので他の園ですかね…
私も長女は3歳の時今の保育園に転園しました。その時前の保育園を退園してるので退園後は同じ園に戻ることはできないって言われました💦