※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
ココロ・悩み

息子が行方不明になり、助けてくれたお母さんにお礼をする必要があるか悩んでいます。明日の参観会でお礼をしたいが、時間がなくコンビニやスーパーでのお礼になってしまいます。どんな物が良いでしょうか?

先日、息子(新一年生)が下校中に行方不明に💦
その時に助けて下さったお母さんには、何かお礼の品を渡すべきなのか?
口頭でのお礼だけで良いのか?悩んでいます。

明日、参観会でお会いします。
学校行事がない限り会うことがないです。

発端は、担任が間違えた下校ルートを教えたからです。
担任は、息子とお友達(男の子)の2人の付き添いで歩いていて、そのお友達の家の玄関前でお母さんがビックリ👀
『全然方向が違うよ!』と。
そのお母さんは、たまたま主人と同級生で自宅も把握していました。
その時に担任も気付いたそうですが、担任には連絡の手段がなく、そのお母さんがまたまた我が家の親戚の連絡先を知っており連絡を受けた親戚が車でお迎えに行った次第です。

このような時のお礼は、何かお礼の品を用意すべきでしょうか?
用意するとなると、どんな物が良いですか?
明日の参観会まで時間がなく、コンビニ、スーパー、地域で有名な和洋菓子店になってしまいます😭

コメント

私ならお礼します!
スーパーにお菓子売ってませんか?手土産で人に渡せる様なものが売ってるところが多いと思います。
ちょっとした気持ちということで相手がもらって重くないようなものをあげますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私ならお礼はしないです💦
お礼をするのはその親戚の方にします💦
その友達のお母さんに明日会うなら言葉だけでお礼を伝えます💦もし逆の立場だったら貰ってもちょっと困ります💦言葉だけでもきちんと気持ちは伝わると思います。

はじめてのママり

わたしはお礼しますね。家族で何か食べれるもので和洋菓子店の盛り合わせ的なのでいいんじゃないですか?

☆まめお☆

コメントありがとうございました!
まとめての返信で失礼致します。

当日、大急ぎでお礼の品を買って渡すことが出来ました☺️
参観会という中(授業前の休み時間)で渡したので嵩張らない物を用意しました🙆